グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おでかけ > Big America「ラスベガスバーガー」ブロガーミーティングレポート

Big America「ラスベガスバーガー」ブロガーミーティングレポート 

先週26日は、アジャイルメディア・ネットワークさんのBig America「ラスベガスバーガー」ブロガーミーティングへ。
一般販売の27日より一日早く、マクドナルドさんのBig America「ラスベガスバーガー」を食べてきました。

プレゼンテーターとして、日本マクドナルドの方々も。
開発担当者の方から、商品に関する詳しいお話を聞くことができました。

美味しいと思ったものについて、更にそのバックグラウンドの話も聞けると味わい方も色々広がるもんだなぁと実感。



ラスベガスバーガーのほかに、2月上旬から新発売となる、メープルカスタードパイ、チキンマックナゲットも。
トレイの上が、マクドナルドさんの新作でいっぱい^^



ラスベガスバーガーは、アメリカの街のきらびやかさ、豪華さを、スライスビーフとビーフパティのリッチなコンビネーションで表現。ビーフ100%の1/4ポンドビーフパティに、スパイシーに味付けしたビーフとオニオンをオン。
見た目もかなりリッチな感じのバーガーです。

肉々しい食べ応えに加えて、私がすごくいい!と思ったのが、濃厚なクリームチーズソース。

味わいは濃いのに、軽くてしつこくない。
表現するのが難しいのですが、ようするにどんどん食べたくなっちゃう!

会場ではお代わりをされている方も多かったですが、二個食べたくなる気持ちはすごくよく分かります。
私もサイドメニューがなかったら、もう一つ食べていたと思います。



会場はクイズなども交え、わいわい盛り上がりました^^

そうして楽しく進行している間にも、サイドメニューも食べなきゃ~という訳で、こちらがチキンマックナゲット。
ソースは新作の「スパイシーバッファローソース。

メキシコ料理やでよく食べるメニューに、バッファローウイングというチキン料理があるのですが、それに似た味。
辛さと酸っぱさのバランスがgood!ビールが欲しくなる味♪



でも、私は結構辛いものが好きだったのでちょうどよかったのですが、辛さがそんなに得意じゃない人にはかなり辛く感じるかもしれません。



そしてスイーツは、カスタードクリーム+メープルが挟まれた、三角型のアメリカンパイ。
とろーんとしたなめらかなカスタード、ちょっと甘さが強いかなぁと思ったのですが、サクサクした衣とともに美味しく頂きました。

結構濃い味なのですが、このくらいの大きさだと甘いの食べ過ぎた~という罪悪感もあまりなく?いいですね。



そしてブロガーミーティングの最後には、なんとドナルドが登場!
動いてる、話してるドナルドって初めて見たかも。

サービス心満点で一緒にツーショット撮影もさせて頂いたり、最後まで楽しませて頂きました。



また帰り際には、マックカードも頂きました。
ラスベガスバーガーのデザイン^^



ラスベガスバーガー、ほんとに美味しかった~。
ぜひお店でもランチ時などに食べたいな~。

いまちょうど、私の大好物の「マックフライポテト」の全サイズ(S・M・L)が、特別価格の150円だったりするし。今週中は更に食べに行く回数が増えそうです!






[ 2012/01/31 09:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -