グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おすすめコスメ > SK-II 14日間実感キット

SK-II 14日間実感キット 

CMなどでよく見かけて気になりつつ、実はまだ一度も使ったことがなかった「SK-II」。
いいといううわさはきき気になりつつ、お値段が結構高めなラインなので、気軽に手が出ませんでした。

そこへ先日こちらの「14日間SK-II<ピテラ®>*実感キット(販売名:ピテラエッセンスセット)」を試す機会が。

SK-IIと言えば、と評判の高いフェイシャル トリートメント エッセンスをはじめ、保湿マスク、ふきとり用化粧水、コットン、美肌手帳がセットになったトライアルキットです。



SK-II<ピテラ®>*は、酵母が生み出す成分で、肌本来の美しさへと導く自然の恵み。
アミノ酸、ミネラル、有機酸類などの成分を人口では再現できないバランスで含んでいるのだとか。

SK-IIが10年の調査で発見した、クリアな素肌の為に必要な「5つの要素」。

キメ
ツヤ
ハリ
くすみ(乾燥による)
エイジングケア

SK-II<ピテラ®>*は、「5つの要素」をすべて満たし、世代も肌質も超えた美しさへと導いてくれるのだとか。


という訳で、早速14日間のお手入れを始めることに。
メイクを落として洗顔後、こちらの2つのアイテムを使ってみました。

左の筒状の化粧水が、フェイシャル トリートメント エッセンス。
右の小さなボトルが、フェイシャルトリートメント クリアローション(ふきとり化粧水)です。

美肌手帳にとても詳しく使い方が書いてあるので、初めてでも簡単に試せました^^



まずはセットについてきたコットンに、「フェイシャルトリートメント クリアローション」を500円玉大にとり、内から外へ、下から上へと滑らせるように使います。

使って驚いたのが、コットンが結構残った汚れで黒くなること!

メイクの残りはもちろん、古い角質なども優しくふき取ってくれてるんでしょうが、今まではこの汚れをふき取らないまま、化粧水→美容液→クリームなどのお手入れをしていたんですよね。
これからは、ふき取り化粧水はデフォルト使いにしないと、という気持ちになりました。

しっかり肌を柔らかく清潔に整えた後は、フェイシャル トリートメント エッセンスを使用。
こちらもコットンに500円玉大にとり、優しく1分間パッティングします。

今回使用したコットン、肌あたりも柔らかく毛羽立たないのがとても気に入りましたが、それに加えやはり、コットンを使うと化粧水の肌へのなじみが違いました。美肌手帳にも、化粧水のつけ方による水分量の違いが記載されていましたが、使ってみるとほんと納得です。



また美肌手帳には、応用編としてSK-II<ピテラ®>*の化粧水でのコットンパックの方法の紹介も。

パッティング後に別のコットンに化粧水を含ませ、目の下の乾燥、毛穴の開きなど、肌の気になるところにフィットさせるのだそうです。2~3分で完了というシンプルさに惹かれ試してみましたが、確かに目の下などふっくら、肌がいきいきっと喜んでる感じ。

SK-II 14日間実感キット」を試し終わったあとの感想ですが、一番強く感じたのが肌表面のすべすべ感。
朝メイクでファンデーションを肌にのばすときも、するするのびるんですよね!

使う前までは夕方くらいになると、頬やあごなど、乾燥して、つっぱったり、白く粉っぽくなってクリームを塗ることもあったのですが、これを使い始めてからはクリームなしで過ごしていました。

あと、顔に使用した後のコットン、まだたっぷりうるおいがあったので、もったいないなと思い、手の甲にも使っていたのですが、この季節はハンドクリームなしではカッサカサになるのに、ほとんど使用せず。

とても素敵な14日間を過ごせました^^

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。






[ 2012/01/18 09:22 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -