グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > ラーメン > 四川麺条 香氣 沼袋店@烈炎坦々麺を食べてきました

四川麺条 香氣 沼袋店@烈炎坦々麺を食べてきました 

朝通勤電車に乗って沼袋を通過する時に、線路から見える坦々麺屋さんが視界に入ってきて、ずっと気になっていたので先日行ってきました。



店内に貼られたメニューには、美味しそうな坦々麺の写真がたくさん貼ってあります。坦々麺の辛さは何段階かに分かれているのですが、激辛好きな私はもちろん一番辛い「烈炎坦々麺」を選択しました。



一番辛いのにしてはスープの見た目は、そんなに辛くなさそうでしたが、食べてみてもやはり非常にマイルドな辛さ。もうちょっと辛くてもいい気がしました。

……と言っても、この烈炎より辛くない坦々麺を横の席の方が頼んでいるのを見たら、全然スープの色が違っていたので、これはあくまでも激辛好きの私の辛さ判断レベルですが、、、。

でも数種類の香辛料を独自にブレンドしたというスープは、なかなか濃厚で美味しかったです。明治創業の老舗に店専用につくってもらったというごまも、結構いい香りでした。

坦々麺のほかにおつまみ的なサイドメニューも色々とあるので、今度友人を誘ってビールを呑みながら食べてみようと思います。



dancyu (ダンチュウ) 2007年 03月号 [雑誌]

プレジデント社
売り上げランキング: 5508




FC2ブログランキング

SEO対策:坦々麺,SEO対策:激辛,SEO対策:ラーメン,SEO対策:沼袋
[ 2007/02/27 00:10 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -