グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > ストレートタイプで、美味しい鍋が手軽に。ヤマキの鍋つゆを試してみました。

ストレートタイプで、美味しい鍋が手軽に。ヤマキの鍋つゆを試してみました。 

これから寒さが気になる季節。
夜の晩酌もまずはビール、の私ですが、これからの季節は焼酎のお湯割り、熱燗などが恋しくなったりします。

そんなこれからの季節にぴったりの商品を、ヤマキ株式会社さまからのご案内で試す事ができました。

届いたのはこちらの7点。



「白味噌仕立てのよせ鍋つゆ」
「地鶏だしのコクちゃんこ鍋つゆ」
「焦がしにんにくのもつ鍋つゆ」
「豚しゃぶ野菜鍋つゆ」
「軍鶏系地鶏だし塩鍋つゆ」
「韓福善のキムチ鍋つゆ」
「塩すき焼き鍋つゆ」

と7種類も!

どれも美味しそうで、どれから試そうかと悩んだあげく、こってりした味付けのものがしばらく続いていたので、こちらの「白味噌仕立てのよせ鍋つゆ」を選ぶことに。

豚バラ肉、ニラ、もやし、油揚げ、白菜、白髪ネギ、水菜などを具に用意しました。



こちらの寄せ鍋つゆは、鶏がらだしをベースに、三種類の白味噌と豆乳風味が溶け込んでいるもの。ストレートタイプなので、水などで薄めずそのまま使えるので、美味しい濃さで食べられるんです。

味噌味と聞くとこってりしてるのかな?と思ったのですが、これが意外とあっさりで美味。
スープだけでもごくごくいけちゃいます!

お腹一杯になってしまいたどり着けませんでしたが、シメに溶き玉子を入れておじやにしてもよさそうだなと思いました。


そしてあまりにもいいつゆだなと思い、この味をおすそ分けしたいと思い週末つゆ持参で遊びに行くことに。
今回は塩すき焼き鍋つゆにしました。



塩味ということで、肉のうまみをより堪能できるよう、デパートの肉売り場へ。

いつも買っているお肉よりも、ワンランク上のお肉を買ってみました。
色もほら、きれいでしょ^^



白菜、春菊、豆腐、白髪ねぎ、そしてお肉を入れるとこんな感じ。



いい感じに煮えてきました。
つゆだけ味見で舐めてみたら、結構しょっぱいかなと思ったのですが、鍋に入れたら、野菜の水分なども出てちょうどいい具合に。こういうところまでしっかり計算されて作られてるんだな、と思いました。



つゆの味がすごくよかったので、溶き玉子をつけずそのままで食べていたのですが、せっかくなので両方愉しんでみようと、溶き玉子もつけて食べてみることに。

するとこれまた濃厚さが加わって別の美味しさ。
これはぜひ二通りの味わいを愉しんで頂きたいなぁ。



ほかにも五種類のつゆがあるので、しばらく我が家で色々な鍋が食べられる♪嬉しいです!

またお鍋というと、具選びにいつも迷ってしまうという方におすすめの情報♪
ONB48(おなべフォーティーエイト)」というサイトで、48種類のお鍋のレシピを紹介していますよ~。

どのお鍋がいいか投票することにより、豪華プレゼントがあたるチャンスも!
様々なお鍋のレシピがゲットできて、美味しい賞品まで当たっちゃうこの機会、ぜひあなたもお見逃しなく^^






[ 2011/11/21 00:23 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -