グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 「業務スーパー万能調味料」浅漬けの素昆布入りで、和風カルパッチョ

「業務スーパー万能調味料」浅漬けの素昆布入りで、和風カルパッチョ 

レシピブログさんからモニター品として頂いた、浅漬けの素昆布入り。

浅漬けの素を浅漬け以外で使ってみようなんて考えた事なかったのですが、せっかくの機会なので、ちょっと変わった使い方をしてみることにしました。

そこで思いついたのが、私の大好きなサーモンのカルパッチョのソース。
浅漬けの素でつけた、きゅうり、茄子、大根、にんじんを刻んでトッピングにしてみましたよ~♪



【材料・分量(2人分)】
・大根 1/8本
・きゅうり 1/4本
・茄子 1本
・にんじん 1/4本
・スモークサーモン 1パック
・浅漬けの素昆布入り 大さじ2

【作り方】
1、大根、きゅうり、茄子、にんじんを前夜から浅漬けの素でつけておく。
2、お皿にスモークサーモンを並べ、浅漬けの素昆布入りをかけ、1でつけておいた浅漬けをみじん切りにしてトッピングする。

浅めの漬かり具合のものよりも、ある程度漬かって味が濃い目に仕上がったもののほうが、こういうトッピングには向いているのでは?と思います。お酒のつまみにもいいですよ。

昆布がたっぷり入っていて、ふわっと香って、ほんとこれだけで美味しいです!


ちなみに浅漬けの素ですが、商品はこんな感じ。
1リットルで238円。

たっぷり美味しいお漬物が手軽にできるほか、煮物などにも幅広く使えそうです。




レシピブログさんの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニター参加中です。

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!









[ 2011/11/15 00:26 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -