グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おでかけ > アズダ エクストラ・スペシャルワイン試飲会

アズダ エクストラ・スペシャルワイン試飲会 



先週は、飯田橋のホテルメトロポリタンエドモンドで開催された、西友さんが主催する、
アズダ エクストラ・スペシャルワイン試飲会へ。
トレンダーズさんからのご紹介で参加してきました。

西友さんのASDAのワインは、以前twitterのイベントで試飲会に参加させて頂いて以来、
ASDAのワインを買いに、最寄り駅のスーパーではなく、わざわざ西友さんに買いに行くほどの
ファンの私。

なぜそこまでほれ込んでいるかというと、
アズダ エクストラ・スペシャルの魅力はコストパフォーマンスのよさ。
リーズナブルなのに、美味しい!んです。

試飲会会場では、世界最高水準のワイン資格である「マスター・オブ・ワイン」の保有者である、
フィリッパ・カールさんのご紹介も。



アズダ エクストラ・スペシャルは、このように赤も白も、フランスからチリまで様々な種類が
あります。



そして、なんといってもすごいのがこの値段。
フランスワインで、780円!

しかも、ワインの顔とも言うべきラベルから安っぽくなく、パーティなどの際にテーブルに
置いても気品さえ感じるオーラ。



よくこんな素晴らしいワインばかり選ばれるなぁ、とただただ感動しちゃいます。



そして私の中では、ボジョレーと聞くと高いワインというイメージだったのですが、
ASDAでは780円からあるんですよね。
これはぜひ試してみたい^^



そんな風にワインの話をたっぷり聞いた後は、いよいよテイスティングタイム。
ワインには美味しいつまみもご一緒に、ということでおつまみも色々登場。

チーズだけでもこのバラエティー豊富さ。
私の大好物のミモレットもある♪


ほかにもこんなおしゃれな器に入った前菜がずらり。



華やかな盛り付けに、ついつい見入っちゃいます。
さすがホテル開催ならではの、ゴージャスさですね。



ティスティング用のワインは、赤だけでもこんなに。



こちらは、ラベルもシンプルで一度呑んで惚れ込んでしまい、何本も購入している
南アフリカの赤ワイン。ピノタージュ。
これを呑んで以来、そのコスパの見事さに、南アフリカワインを開拓せねばと思ったほど。



白ワインのラインナップはこんな感じ。



スッキリ飲みやすいシャブリもありました。
ラベルも気品がありますね^^



オードブルを盛り付けたら、こんな華やかな雰囲気に!
人気のお料理はすぐになくなってしまったのですが、同じテーブルでご同席頂いた
ブロガーさんに、どうぞどうぞ~と頂いたり、楽しくワイワイとワインを飲みながら、
色々愉しむことができました。多謝!!



こんな風にして、ワインも色々飲んでいい感じに酔ってきたところで、更なるお楽しみ♪
利きワインクイズ開催。

でもクイズの前に、南アフリカのシュナンブランの値段に釘付けです。
580円って!!



大小のグラスが用意されていて、入っているワインを当てるとお土産にワインが1本頂けるとの事。



こんな風に出てきたのですが、色も違うもののなかなか味となると…すでにたくさん呑んで
酔っているのもあり、これが難しい!

でもなんとか、ご同席頂いたブロガーさんたちと、こっちじゃない?あっちじゃない?と
話しつつ回答してみたら見事正解!
ワイン1本ゲットしました^^

その後は赤ワインの利き酒クイズもあり、




色々予習もしたのですが、、、カベルネとシラーズの違いは個人的には難しかった。



メルロとカベルネとかだったら分かりやすいのですが。。。




こうして利き酒クイズは終わり、更に追加でお料理が。
またまたがっつり、美味しそうなのがでてきちゃいました。



気がつけば、結構な量のワインを飲みつくし。
テーブルはこんな感じでグラスで埋め尽くされてました。。。



こうして楽しい宴もあっという間に終了。
最後には、11/17(木)午前0時に解禁になる、ボジョレー・ヌーヴォーのご紹介も。



サイズも色々、ニーズによって使い分けられそうなのが嬉しいですね。

今回アズダ エクストラ・スペシャル色々飲んで、やはりこのコスパとバリエーションの豊富さに更に魅了されて帰ってきました。

やっぱASDAのワイン、いいわ!
近所に西友がないという方もご安心を。
西友のネットスーパーでも買えちゃうんです!

重たくて持ち運びが大変な瓶も、ネットスーパーなら玄関先まで届けてもらえる
のでいいですよね^^

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー





[ 2011/10/30 10:12 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -