グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 週末ごはん 10/22-23

週末ごはん 10/22-23 

メイベリンニューヨーク&ベンツのパーティの後は、軽いつまみで呑むことに。

ビールのつまみに、シーチキンの梅肉&胡瓜あえをのせた冷奴、ドライトマトとアーティチョークの酢漬け、牛肉の大和煮を混ぜたものをクラッカーにのせて。



しめは、チリの白ワイン&バターソテーしたタラ&キャベツをメインに。

頂き物の白トリュフオイル&黒トリュフを、仕上げに使ってみました。
すごくいい香りで、これを使うだけで、料理がワンラックアップしちゃう。すごい^^



こんな風にだらだらと呑んでたら、いつの間にか午前二時。
いい感じに酔って寝ておきたら、あっという間に日曜日の朝の私の中の定番の番組「男子ごはん」の時間に。



曇りだった空も、だんだん晴れてきて、絶好の昼ビール日和♪
昨日の残りの、シーチキンの梅肉&胡瓜あえを茹でたキャベツにあえて、サラダ感覚の冷菜に。

パスタは、茄子とトマトのアンチョビ風味ソースで。
仕上げにバジルをふっています。



その後は、私の大好きなジョニーディップ主演のハチャメチャ映画「ラスベガスをやっつけろ」を見たりしているうちに、あっという間に夕暮れタイム。

時間の経過と共に、赤く染まっていく空がほんと美しかった。













一日なんだかんだでまったり呑んじゃって、気がつけば夜に。
カレーでも食べようかということになったのですが、なんとなくもう一杯ビール。

サラミ、チーズに黒トリュフをトッピング。
一杯だけ、のつもりがついついすすんじゃいました。



キャベツサラダには、燻製卵、チーズ、生ハムをトッピング。
ドレッシングはごまだれで。



最後は母がおかずの星で入賞して、賞品で頂いたカレーを食べることに。
炒めた茄子をたっぷり入れたら、これがうまかった~^^



こんな感じで、土曜日の夕方のメイベリンさんのパーティから駆け足で過ぎていった週末。
ほんと楽しかったです。




[ 2011/10/24 23:58 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -