グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 三連休は実家へ遊びに。ボリュームたっぷり朝ごはん。

三連休は実家へ遊びに。ボリュームたっぷり朝ごはん。 

17日から三連休ということで、実家へ遊びに。
初日は夕方から行って、定番のコース。
本厚木駅まで迎えにきてもらい、スーパー銭湯「湯花楽」へ行ってきました

その日の食事は湯花楽ですませてきて、今回ご紹介するのは翌朝のごはんです。

ご飯ができるのを待っている間に庭を見たら、、、プランターで育てている稲が立派に!



1合くらいは収穫できるかな~?



そしてこちらが朝ごはん。



こちらは五目ヒジキ丼。乾燥ヒジキ、乾燥レンコン、山伏茸を水で戻したものに、にんじんを加えてごま油&サラダオイルで炒めた後和だし汁で炒め煮にし、仕上げに白いんげんを加えたそう。

今回丼で食べましたが、これ日本酒のつまみにもよさそうだな~。



カラフルなサラダは、白アスパラ、セロリ、新摘菜、ミニトマト、ハムなどをミックスしたもの。
市販のシーザードレッシングで頂きました。



こちらの鮎の塩焼きは、ご近所の釣り好きな方が釣ってきたのを頂いたそう。
私は川魚が苦手><なのに~と思ってたら、お母さんがぱくぱく全部食べちゃったw



食後には、りんご、絹豆腐、牛乳、生クリームをまぜたフレッシュジュースを。
甘みには三温糖を使っているそう。
さっぱりとした甘さで、食後にぴったり^^



食後のんびりとしていたら、母が畑からやってきて「かぼちゃとれたよ!」とのこと。
思ったより立派でびっくり。



午後からは夕日でも見に行く~?ということで、相模原方面まで車で。

こちら、玄関先で母が育てているお花。



お花に囲まれて過ごすのが大好きな、母の愛情たっぷりうけていきいきと咲いていました。



長くなってきましたので、相模原の公園のレポートはまた別記事で。




[ 2011/09/19 13:33 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30