グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
ポーラのフェイシャルエステをお試し価格で!

グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 中野・杉並食べ歩き > メリメロ@新井薬師前

メリメロ@新井薬師前 

新井薬師前駅から、中野駅までの道は、予定のない週末の私のお気に入りの散歩コース。
その道中にあるのが、メリメロさん。



ランチは1500円からフルコースを楽しめます。



店内は四名で座れるテーブル席のほか、カウンター席も。



更に二人なら、幅広めのテーブル席で。



ソフトドリンクもつくのですが、グラスワインも選べるのがうれしい。
というわけで、赤ワインを選ぶことに。

パンがついてくるんですが、これがまた柔らかくて美味しいんですよね^^



前菜はボリュームたっぷりの、するめいかのパルサミコ酢香草マリネ。
ほどよい酸味が美味。



スープは、温冷二種。
手前は冷たいヴィシソワーズ、奥は温かいトマトとセロリのポタージュ。

滑らかな舌触りが、たまりません。



こちらは豚肉のソテーをきのこのソースで。
ライスはにんじんの入ったもので、香りがよくて彩りも美しい^^



デザートは、手前はコースについているシャーベット。
奥はプラス500円でボリュームたっぷりに。
塩味、紫蘇入りのアイスなど、爽やかな味でよかったです。



更にコーヒーも頼んだのですが、これがびっくり。
カップがなんと大きいこと!

たっぷりのコーヒーのみながら、母との会話もついつい弾んじゃいます。



ランチでこの値段で、これだけの満足感得られるとは地元での人気も納得。

夜もプリフィクスコースが3150円から、アラカルトもリーズナブル。
これはぜひ近々再訪したいです。

メリメロ フレンチ / 新井薬師前駅沼袋駅中野駅

昼総合点★★★★ 4.0







[ 2011/08/15 22:15 ] 中野・杉並食べ歩き | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/2702-2df58ae8

「メリメロ(Meri Mero)@新井薬師前」の実食レポート。 「新井薬師門前通町栄会」商店街にあるビストロです。 西武新宿線の新井薬師前駅南口を出て、五差路南西方向に延びる「新井薬師門前通り」をま...
★追伸:【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】こちらのの記事が ウーマンエキサイトさんの「おいしい!」で紹介されました^^ エキサイトさん いつも嬉しい掲載を頂きまして有難うございます。  「お母さん ランチにフランス料理の予約をして置いたよ。」
[2011/08/16 17:24] 「料理と趣味の部屋」
夏に向けてダイエットはじめます。


洗顔だけで2トーン上の明るい肌に!?【どろあわわ】
水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】


ランコム ローズ マガジン





Basic Calendar
<01 | 2017/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -