グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 実家の家庭菜園で、すいかやかぼちゃがゴロゴロと&イタリアンごはん

実家の家庭菜園で、すいかやかぼちゃがゴロゴロと&イタリアンごはん 

三連休暑い日が続いていましたが、初日は厚木の板蕎麦食べて、スーパー銭湯「湯花楽」へ行きました。

よく晴れていた&お風呂から出たのが六時すぎだったので、夕日の写真が撮れるかなぁと思ったのですが、写真を撮ろうと思ったら、、、スーパー銭湯にiphone忘れたことに気が付きました。

あわてて連絡すると、忘れ物として届けられてるとのこと。
よかった!!

こうして、バタバタしている間に、いつの間にか日が暮れて…こちらはその帰り道に撮った一枚。
ちょっと暗いですが、山に夕日がさーっと差していてとても綺麗でした。



お昼ボリュームのあるおそばを食べて、あまりお腹減ってなかったので、夜は軽めに。
アボガド、トマト、たまねぎに、S&Bの大豆をお肉にみたてたハーブ入りのそぼろを。
それにオリーブオイルをかけて。

フランスパン、ご近所の方に頂いた白ワインと一緒に頂きました。



翌日はとてもいいお天気!
家庭菜園&庭に、母が育てている色々な野菜や果物を見に行くことにしました。

これはさすがに育てるの無理でしょ、と思った稲作もすくすくと。



黄色のスイカも結構大きくなってました。



カボチャも、ゴロゴロっと。

10分も外にいたら直射日光でぐったりするほどの日差しでしたが、カボチャさんは大きな葉っぱの傘の日陰で、涼しそうでした^^



茄子もたくさん。
揚げると美味しいんだよね!



そしてビール好きには嬉しい枝豆も。



眩しい位に鮮やかな黄花コスモス。



ハイブリッドユリ。
なんとも華やか。



小さなピンクのお花が集まってて可愛らしい、フロックス。



黄色いトマトも、こんなにたくさん。
何もつけなくても、そのままでもすごく甘くて美味しいんです。



色々収穫していたら、こんな感じに。



そしてお昼はイタリアン風の一品を。
母のブログ友達の方のレシピを再現したとか。

いんげん、トマト、ベビーコーンなどをトマトソースで煮ています。
フランスパンにしみこませて食べると、すっごく美味!

トマトソースは裏ごしされているので、舌触りもなめらか。
ぱくぱくあっという間に食べ終わっちゃいました。」



そして収穫した枝豆も茹でて頂くことに。
もぎりたては、なんて美味しいんだろ~♪



更に茄子も揚げて頂きました。
揚げた蕎麦と一緒に盛り付けられた、母オリジナルレシピ。

チリソースでピリ辛で頂きました。

こちらのレシピは、母がおかずの星という料理コンテストにエントリーしています。
よかったらぜひご覧になって下さいね。→【お楽しみ食感!茄子ちゃんのかくれんぼ】蕎麦ポッキーも旨いよ!!



こんな風にお家でゆっくり過ごしていたら、いつの間にか夕方。

昔読んでた本を読んだり、CDを引っ張り出して聴いてみたり。
のんびりとした午後を満喫しました。





[ 2011/07/19 20:07 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -