グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 実家で少し早めの夏休み。昼からビールにあうつまみ!

実家で少し早めの夏休み。昼からビールにあうつまみ! 

厚木シロコロ&江戸料理ブルーベリー狩り編に続き、今回は最終日に食べたお料理の紹介です。

ほんと実家にいると、ずっとお料理食べっぱなしw
でも東京にいる時と違って、野菜中心だったりするから意外と太らなかったりするのですが。。。

こちらは、ブルーベリー狩りのお土産。
母が実家へ送るとかで、多めに摘んできました。



ブルーベリーってスーパーで買うと、小さなパックでも結構なお値段しますが、これは一つ、こんなにぎゅーぎゅーに入って千円。しかも、摘みながら食べられるから、かなりお得^^

横にあるのは、農園の庭になっていた、夏みかんとグレープフルーツ。
おすそ分けしてもらいました。



ちょっと遅めの朝食兼昼ごはんのおかずは、こちら。
母が「おかずの星」というレシピコンテストにエントリーするとかで、張り切って作ってました。

野菜やエリンギなどを細切りにし、



豚肉で巻いて、、卵を溶いた山芋の衣に、、、



こんな感じでつけます。



すると、衣はサクサク、中はふわっと。
絶品のつまみができるんです。

メニュー名は、「夏野菜とチーズのふわっ!トロッ!豚ロール揚げ」。

見た目もカラフル!
これはビールがすすんじゃいますよ^^


そして食後には、コラーゲン入り寒天を使った牛乳かんも。



すごく暑い日でしたが、トマトの苗の青々とした葉のカーテンが涼しげ。
緑って、ほんと癒されますね。



その後はうとうと、畳の上でつい昼寝しちゃったんですが、起きたらグレープフルーツのフレッシュジュースを母がつくってくれました。

たくさん汗書いた後の、こういうフルーツの酸味ってスキッとするなぁ。



更に帰り間際には、おやつ代わりにと握り寿司を。
炙りトロサーモンを、ネギ塩風味で。



今回も満喫したなぁ~と書いているそばから、明日からの三連休も「トマトがすごくたくさんなってるから、もぎりにこない?」と母から呼ばれることに。

また週末は実家で野菜三昧を楽しめそうです。




[ 2011/07/16 00:26 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -