グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おでかけ > 光都東京・LIGHTOPIA2010 ~フラワーファンタジア編~

光都東京・LIGHTOPIA2010 ~フラワーファンタジア編~  

今回は先日レポートさせて頂いた光都東京・LIGHTOPIA2010 ~和田倉噴水公園編~の続き、フラワーファンタジア編です。

丸ビルと新丸ビルの間に、設置された空間には光のツリーも。



ライトアップされたお花ってこんなに綺麗なんだ!って、昨年このイベントに来た時に思いました。



更に進んでいくと、天の川のようにライトアップされた空間が。

花と光が集う祝祭をイメージした「フラワーファンタジア」は、花と流れをテーマに、水、気、人の流れを表現しているとの事。



お花で華やかに彩られたオブジェに、特に女の子達がみんなはしゃいでました^^



都会の中に浮かび上がる幻想的な雰囲気が、またなんともいいんですよね。



青や紫とは対照的に、白いライトアップにもうっとり。



まるで雪が降ってきたみたい^^



黄色いお花も、ライトアップされて輝きを増しているように見えました。



フラワーボールは、こんな風に積み重なっているものも。
丸ビル方面はこんな感じ。



フラワーファンタジア会場方面はこんな感じ。




そんな風にたっぷりライトアップを堪能して写真を撮りまくっているうちに、とても寒い日だったのでだいぶ体が冷えてきたので帰ることに。

新宿駅で降りて街へ出ると、アルタ前の広場は美しくライトアップされていました。
そしてクリスマスイヴの晩でしたが、偶然サンタの衣装を着たバイク乗りの方たちと遭遇したり。



晩御飯どこで食べようかと考えたのですが、イヴの晩という事で、大きな街では予約なしではなかなか難しいかもねと、とりあえず西武新宿線で地元方面へ。

しかしなんとそんな日に、事故で沼袋で電車がストップ。
このまま待っているよりも、途中下車しちゃおうかと沼袋で下車した味王さんへ。

まずは生ビールをぐびっと。

そして鶏肉とカシューナッツの炒めを注文。
あっさりとした味付けで、美味しくてぱくぱくどんどん食べちゃう。



こちらは台湾式焼きそば。
こちらもこってりした日本の焼きそばソースと違い、適度な濃さでたくさん食べられちゃう味でした。



翌朝は、我が家に泊まっていった母が朝ごはんをつくってくれました♪
手前は、蟹やもやしなどが入った熱々のチゲスープ、

奥は、アボガド、燻製玉子、ホールコーン、トマト、たまねぎなどのサラダ。



こちらはご飯に、ということでつくってもらいましたが、日本酒のあてにちびちび舐めたかった朴葉味噌。

そして手前は、揚げだし豆腐。
こちらは醤油をかけて。



全体ではこんな感じ。



朝からお腹一杯食べました。
お袋の味って、やっぱりいいもんだなとしみじみ。
母に改めて、感謝、感謝の朝でした。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/12/30 23:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30