40代からのスキンケア・ボディケア 第25回「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」レポート

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > おでかけ > 第25回「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」レポート

第25回「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」レポート 

先週は、第25回「宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい」へ。

2007年にも行きましたが、今年はつり橋もライトアップされているとのことで、ワクワク^^
こんな風にキラキラ輝いていました♪



これはそのつり橋の出口。
一方通行になっていて、こちらからは入れません。
一通り会場を見た後、帰りにこちらのつり橋を渡って帰ってくるというルートになっているんです。



虹の妖精と名づけられた噴水。
すごい高さまでシューッと水があがって、ライトアップも幻想的な雰囲気。



どんどんすすんでいくと、会場全体が見えてきました。
巨大ツリーのまわりには、ライトアップされたロードトレインも走っています。

ツリーの近くには歩いては近づけないのですが、これに乗ればかなり近くまで行かれます。



色とりどりの照明に輝くツリーに、しばし心奪われて。



一番大きなのは先ほどのツリーですが、小さなものもいくつかあります。



二代目もみの木。
名前がついているんですね。



これに乗ってサンタさん、我が家にもきてくれないかな^^
青い光がとてもきれいです。



更に階段は光のトンネルになっていて、ここをくぐり抜けるとメイン会場へ。



クリスマスにちなんだ演奏会も開催されていて、雰囲気たっぷりです。



会場内は、こんな風にカップルなどにはうれしいライトアップ。



光のシャワーに包まれているような感じで、歩いているだけでハッピーな気分。



そして気持ちだけじゃなく、お腹も満たせるのがまた魅力的なところ。
シロコロホルモンで有名な千代乃さんが出店していたり、、、



とん漬で有名な田口さんのお店には、長い行列。

私ももつ煮込み食べましたが、いやーうまかった!
あっさりしたスープに、でっかいモツがゴロゴロたくさん入っていてそれが柔らかくて。
ねぎ盛り放題だったので、たっぷりかけて頂きました。



途中にはレトロ感満点のおもちゃやがあったり、、、



熱々のをふーふーして飲むのが魅力的な、甘酒屋さんもありました。




お腹を満たしたら、更に星の川の上を渡って次なるスポットへ。

雪だるまやキティちゃんも、キラキラ輝いて、ここは特に女の子たちの人気の撮影スポットになってました。



またカップルに人気だったのが、幸福の鐘。
こんな素敵な場所で一緒に鐘ならしたら、ラブラブな気持ちが盛り上がっちゃうに決まってますよね^^



そんな風に光の癒し空間を堪能していたら、いつの間にか夜10:30くらいに。




そろそろ家路に。
つり橋へと向かう帰り道にも、こんな風にライトアップされていました。




つり橋の入り口に到着♪



中は近未来的な雰囲気で、2001年宇宙の旅のタイムワープのシーンを連想させました。
この先には現実ではなく、未来が待っていそうな気がしたり。



様々な色の光のトンネル。
色が変わるたびに、また違った気分で楽しめます。



つり橋は結構揺れて、みんな「わー、揺れる!揺れる!」と大はしゃぎしながら渡ってました。

とても寒かったけど、月もきれいで。
素敵な夜を満喫できました。

るるぶ日帰り温泉 関東周辺’11 (るるぶ情報版目的)

ジェイティビィパブリッシング (2010-07-08)
売り上げランキング: 340610







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/12/20 23:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<04 | 2024/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事