40代からのスキンケア・ボディケア 西武池袋本店の"デパ地下"グルメを、我が家で堪能♪

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > 我が家のレシピ > 西武池袋本店の"デパ地下"グルメを、我が家で堪能♪

西武池袋本店の"デパ地下"グルメを、我が家で堪能♪ 

レピブログキッチンイベントの後は、キッチンスタジオと同じフロアの食器店「ビレロイ&ボッホ」で以前「elle a table」で見て、一目ぼれした食器を見つけたので購入。

そのお皿に「どんな料理を盛りつけようかな?」と思いながら、西武池袋本店のデパ地下をぶらぶらしていたら、色々おいしそうなものを見つけたので買ってきました。

まずはこちら、リトルシェフのhanakoとのコラボ弁当シリーズより。
シンガポールチキンライス。

2種類のソースがついていて、盛り付けるだけで本格的なアジアンな雰囲気。
野菜からお肉、ご飯まで、これが1セットになっているんです。便利!

ごはんはジャスミンライスかと思ったら、鶏がらスープで炊いた生姜ライス。
見た目も華やかで、とても楽しい一品。
遅めのランチで頂きましたが、大満足でした。



そんな風にゆっくりごはんを楽しんでいたら、あっという間に夕暮れ。
今の時期は、すぐに暗くなってきちゃいますね><
休日はいつも昼ごろまで寝てたりするので、一日がとても短く感じて少し寂しい気分になったりも。



夜は実家からお土産に貰ってきたワインを頂くことに。
山梨のスズラン酒造のワイン、小城プティ・ベルド2005

同じ畑で栽培されたプティベルド種の単一ワイン。
渋い色がとても美しく、ほどよい渋みとコクが美味。



お皿は早速ビレロイ&ボッホのものを、それに「ビオ・メルカート セーノ」で買ってきたお惣菜を盛り付けてみました。
手前のものが、スモークサーモンのミルフィーユ仕立て。

(奥は近所のスーパーで買ったブルーチーズです)



サーモン、クリームチーズ、赤カブが重なっていて、見た目も食感も味も色々、その相性が結構面白い。
小さなお料理ですが、これ一つでかなり楽しめます。



お次は同じく「ビオ・メルカート セーノ」で買った、彩り野菜のモザイクサラダ。
周りに生ハムが巻かれています。

結構薄めの味付けなので、黒胡椒、シーザードレッシングなど少しかけていただきました。



そして最後は、近所のスーパーで見かけて買わずにいられなかった一品。
先日のB1グランプリでも優勝して(その時のイベントレポートはこちら)話題となった、鶏もつ煮です。
赤ワインを呑むと決めていたので、「これは絶対あいそう!」と買ってきました。



先日の山梨のワイナリーめぐりの時にも、サービスエリアで食べたのですが、甘さがしつこくいまひとつだなぁと思ったのですが、こちらはほどよいコクでお肉も美味しく、かなりいけました。

こんな風に色々食べていたら、あれよあれよと言う間に赤ワインがなくなりました。
自宅呑みは、いつでもごろんと寝られると思うとついつい呑みすぎちゃいますね。
でも、ゆっくり祝日に家でリラックスすることができてよかったです。

行正り香の 今夜は家呑み
行正 り香
朝日新聞出版
売り上げランキング: 12212








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/11/26 00:21 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事