40代からのスキンケア・ボディケア どうぶつがいっぱい♪ 相模原麻溝公園おでかけレポート

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > おでかけ > どうぶつがいっぱい♪ 相模原麻溝公園おでかけレポート

どうぶつがいっぱい♪ 相模原麻溝公園おでかけレポート 

10月の三連休実家に遊びに行ったときの事をこちらでアップしましたが、今回はその最終日に市立相模原麻溝公園へ行った時のレポートです。

この日はよく晴れた日で、帽子を持参するくらいの強い日差し。
見晴らしのよい高台から眺めると、とても気持ちがよくて思わず深呼吸。



太陽の日差しを浴びて、お花も元気一杯咲いています。



園内はとっても広くて、森の中にはコゲラというキツツキの仲間も。



ポニーもいて、お子さんは乗ることができます。



また様々な子供向けのイベントも開催。
モルモットのレースなども行われていました。



モルモットちゃん、つぶらな瞳がかわいい^^



更に動物は色々いて、
青い羽が実に見事な孔雀や、、、



インコの大群、、、



おしどり、、、



などなど。
人間も自由に歩きまわれる大きな鳥かごの中で、直接触れたりすることができるようになっています。



更に奥へすすむと、
こんなに見事な尻尾の鳥も!



水浴びしている、かわいい小鳥たちも^^



更にゴージャスな鳥さんも。
みんなの注目の的です。



市立の公園にしてはすごい動物の数だなぁと思っていたら、まだまだいました。
アライグマや、



ワラビー、



ぼーっとした顔がかわいい羊さん、



子供からも大人気のヤギさん、



リスさんなどなど。



また園内にはエレベーターでのぼる高台も。
とても並んでいたので今回はあがりませんでしたが、ここからの眺めは最高でしょうね。



動物だけでなく、四季折々のお花もたくさん。



つぼみのときは桃色なのに、咲くと白い花になる芙蓉や、



もう終わりかけ、彼岸花。



秋を想わせる、お花の数々。



鮮やかな色に誘われるように寄っていき撮影。



少し歩きつかれたら、青空を見上げながらコーヒーブレイク。



流れる雲を眺めていると、心が安らぎます。



母の手料理をたくさん食べて、自然と触れ合って癒された休日でした。

るるぶ相模原市 (るるぶ情報版地域)

ジェイティビィパブリッシング (2010-09-10)
売り上げランキング: 76488







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/10/30 18:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<04 | 2021/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事