グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 赤坂・六本木食べ歩き > 「生パスタ専門店 赤坂パストディオ」でナポリタンを食べてきました

「生パスタ専門店 赤坂パストディオ」でナポリタンを食べてきました 

赤坂サカスの目の前の道を渡ってすぐ、という抜群の立地の「赤坂パストデュオ」。
先日もランチにお邪魔してきました。

12:00くらいに行くと混んでいるので、11:45頃お店へ。
ランチタイムをはずしても結構混んでいて、人気あるなぁと改めて思ったり。

ランチメニューはこちら。
いつもお昼時しか行かないのですが、17:00までランチメニューでやってるんですね~!
+150円でサラダとドリンクのセットが頼めるほか、麺の大盛りも自由自在。
自分好みのスタイルで食べられるのもうれしい!



またランチメニュー以外では、こんなに種類豊富なパスタが。
トマト仕立てだけでもこんなにたくさんの種類が!



和風、たらこ入りなどなど、気分に応じて選べる色とりどりのソースについつい見入ってしまいます。



今回はシンプルイズベスト、ということで、昔ながらのナポリタンにすることに。



出てきたのはこちら。
ソーセージ、ピーマン、しめじなど、ボリュームのある食材が具に使用されていて食べ応えあります。



チーズがトッピングされたゆで卵がのっています。
少しソースをからめてゆで卵を食べてもよし、ゆで卵を少し砕いてパスタに混ぜて食べてもよし。
このトッピングだけでも、色々楽しめます。



また生パスタ専門店ということで、麺はどうなのか?と気になりますが、このこだわりがすごい。
カナダ産のデュラムセモリナ粉100%を使用。
ブロンズダイズを使って麺の表面にざらつきを作る事により、ソースとの絡みがいい生パスタに仕上げています。

更に生麺は、なんと工場でなく赤坂の店舗で作り新鮮な状態で提供。
麺のコンディションを保つ為、むき出しの状態を避け、空気に触れぬようビニール袋で密封しているという"生きている"パスタ麺は、気温、湿度に影響を受けるため、その日のコンディションにより配合を変えているのだそう。

細麺なのにめちゃくちゃモッチモチで、ほんと美味しいんですよ!
これはこのお店でしか味わえない、独特の食感かも。

またお店の入口には、こんな感じで日替わりメニューの紹介もされます。



また赤坂経済新聞でも先日チョコパスタのことが取り上げられていましたが、かなり変わったメニューも多いのも面白いです。

普通のパスタじゃ満足できない!という根っからのパスタ好きな方はもちろん、パスタに対する印象が変わるかも。生パスタならではの食感、ぜひ皆さんに一度味わっていただきたいです。


生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
> lunaさん

こんにちは!
早速遊びにきていただき、ありがとうございます。
先日のセミナー、ほんと勉強になって楽しくてよかったですね~。

生パスタ専門店って、あまり聞かないですよね!
ここのパスタは、ほんともっちもちで美味しいですよ☆
赤坂と銀座にあるので、ぜひ機会があったらいってみてください^^
[ 2010/10/17 18:58 ] [ 編集 ]
先日ハウス食品のスパイスセミナーで
目の前に座っていたlunaです。
早速遊びに来ました。
生パスタ専門店って気になります。
お店でパスタを作っているってスゴイですね。
今度食べに行ってみようと思います。
また遊びにきま~す。
[ 2010/10/17 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -