グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > ラーメン > 大勝軒@南阿佐ヶ谷

大勝軒@南阿佐ヶ谷 


 荻窪からタクシーで我が家に帰る時は、いつも青梅街道から中杉通りに曲がるのですが、最近その交差点付近にあの池袋の有名な大勝軒がある事が気になっていました。

 池袋の大勝軒は、学生時代にすごい行列に並んで食べて、あまりの麺の多さに「美味しいんだけど、最後の方は飽きてくるんだよなぁ……」と思っていたのですが、この南阿佐ヶ谷のお店は、麺の量が指定可能。

 と言う訳で、私は特製もりそばの小サイズにしました。小サイズで、普通のラーメンと同じ位の量というのがまたすごい、、、。

 店内は夜の7時と、晩御飯にはいい時間帯なのに、5人くらいと割りと空いていました。しかし、麺が太麺なので茹でるのに時間がかかるのか、結構待たされました。

 でも、もちもちした歯ごたえの美味しい麺を食べたら、待たされた事などふっとびました。美味しかったーーー。



(2007/03/04再訪)

麺は相変わらずもちもちしていて美味しかったのですが、スープにダシのインパクトが全然ないのです。一口すすって、がっかりしました。
残念ですが、評価下げます。

スープの温度も、前食べた時はかなり熱かったような気がしますが、ぬるめになったような気がします。

日によって、味にバラつきがあるのかしら、、、?
でも、ラーメンが出てくるスピードは、以前食べた時よりも早くなった気がします。




東池袋・大勝軒のオヤジさんが書いたこれが俺の味 (単行本)



FC2ブログランキング

[ 2006/08/25 21:37 ] ラーメン | TB(2) | CM(4)
> 次郎長様

TB&遊びに来てくださって、ありがとうございます!

猫ちゃんは、私をはじめ、通りすがりの女子高生とかにも、バッシバシ携帯で写真撮られてたのに、微動だにせずお寿司屋さんの方を見つめてました。

以前何か貰った事を、覚えていたのかも?知れないですね。
とても可愛かったですよー♪
[ 2006/09/16 12:40 ] [ 編集 ]
初めまして。次郎長といいます。
TBありがとうございます。

猫ちゃん、かわいいですね(笑)
何を狙っているんでしょう・・・?
[ 2006/09/16 11:44 ] [ 編集 ]
> mentai子さん

はじめまして!
コメント&TB、ありがとうございます。
大勝軒、八王子にもあるんですねーーー!

mentai子さんのおっしゃる通り、量が多いんですよね。小サイズがあって、助かりましたー。

八王子のほうは、醤油ラーメンに刻みたまねぎをのせた"八王子系ラーメン"と呼ばれるラーメンがありますよね。

昔友人と、車でドライブがてらそちらへ行った時に食べましたが、なかなか美味しかったです♪
[ 2006/08/30 00:32 ] [ 編集 ]
始めまして
阿佐ヶ谷にも有るんですね
私は八王子に行って今日始めて食べました
美味しかったけど、ホント麺が大盛ですね
[ 2006/08/29 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/22-94a5ae43

特製もりそば 650円(麺少なめ)東池袋大勝軒(神奈川新町)系ウマイ度:★★☆☆☆(うーん・・こんなもんなんでしょうか・・)コッテリ:◎○○○○(ほんのり魚介が香る甘酸っぱい漬けダレ)麺の旨さ:◆
八王寺に用事があって出かけました。目的地に着く前に・・・こんなもの見つけました\(^o^)/TVなどでラーメンの特集の時は必ず出てますよね『大勝軒』何時も気になっていましたが、池袋に行くとモット食べたいものがあったりして食べる機会がなかったんです。帰りはここで
[2006/08/29 21:27] 雑記帳
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -