40代からのスキンケア・ボディケア 山梨おでかけ日記 vol.1--中央道 石川PA~道の駅 なるさわ

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > おでかけ > 山梨おでかけ日記 vol.1--中央道 石川PA~道の駅 なるさわ

山梨おでかけ日記 vol.1--中央道 石川PA~道の駅 なるさわ 

先日友人と呑んでいたら、何かの話題の拍子に「富士山見に行こうよ!」と言う話になりお出かけしてきました。

まずは、中央道・石川PAへ。
ご当地グルメ・お土産が堪能できるので大好きな、パーキングエリア。

ここ石川PAで、まず一番初めに視界に入ってきたのがサイダー群!
箱根がエヴァで町おこししている事でもよく話題になっていますが、ここにもエヴァ関連グッズが。

そのほか、カレーラムネ、トマトサイダーなど、気になる味のサイダーがたくさんありました。
この季節炭酸モノはやはり皆さん惹かれるのか、目の前でガンガン売れてガンガン補充されてましたよ。



このパーキングエリアでお目当てだったのが、こちら。
八王子ラーメン。

ちょっと濃い目のスープに、刻みたまねぎのトッピング。
これがうまい!!



そしてお土産で気になったのが、こちらの限定キットカット。

ここで買って、暑い中車の中に置いておいたらチョコが溶けちゃうかも、と思って買わなかったのですが、やっぱり買っておけばよかったなぁ。
かなり気になる味。



行きは高速の渋滞もなくすいすい。
富士吉田インターまで割りとすぐ到着。
インターチェンジからは、富士山が間近に!!



iphoneのコンパスであたりに何かないかな?と見ていたら、国道139号へ入っていくと、道の駅なるさわを発見。
寄ってみる事にしました。

中では地元で収穫された野菜がたくさん!!
特にとうもろこしが飛ぶように売れていました。



地元のワインもたくさん。



また地ビールも色々。
燻製ビールのラオホが気になったので、買いました。
ソーセージとかと一緒に食べてみよう♪



そして外に出てみると、きれいなお花が。
癒されるな~。



敷地内には、お水を汲めるところも。
飲んでみましたが、冷たくて澄んだお水、とても美味しかったです^^



また気になったのが、こちら。東京~大阪間を約1時間で結ぶ(!)という、リニアモーターカーの看板。
時速500km出るとの事ですが、乗ったらどんな感じなんでしょ&乗ってみたいなぁ♪



道の駅なるさわの敷地内には、16種類の温泉が楽しめて、富士山の絶景ポイントとしても知られる「富士眺望の湯ゆらり」もありますが、富士山博物館なるものも。



太古の地球の姿や富士山の謎に迫るというテーマパークで、無料ながら結構色々な展示が。
暗闇の中ガオーーーッという雄たけびに引き寄せられて近づいていくと、ドデカイ恐竜が!

手や目まで細かく動いて、リアル感満点。
友人は「恐竜に頭を噛まれてるところを、写真に撮って!」と童心にかえって大はしゃぎ。



富士山のこんな模型も。



健康グッズなどでお馴染みの、トルマリンのパワーを検証する機器も。
薬事法上、見につけるとどういう風に身体がよくなるとか、商品にかけないですが、こういう風に何か出てる!みたいなのを見せられると、説得力あるかも。



恐竜に噛まれて、変顔をたくさん見せてくれた友人に大笑いした後はお外へ。
きれいなお花の植え込みを見かけて、カンカン照りで暑いのを忘れて、しばし立ち止まってみたり。

るるぶ山中湖 河口湖 富士山麓’10~’11 (るるぶ情報版 中部 16)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 55803







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/08/08 20:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<04 | 2021/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事