グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おでかけ > 第31回家政阿波おどり当日--苔作の踊りはやっぱすごかった!

第31回家政阿波おどり当日--苔作の踊りはやっぱすごかった! 

先日前夜祭の模様をお伝えしましたが、今回は家政阿波踊り当日レポです。

午前中はビール教室へ行って、新宿駅で実家から遊びに来た母と合流。
まずはおうちへ戻って、ふじの木さんのケーキを食べてひとやすみです。

大好きなふじの木さんのケーキ。
母も「甘さがが控えめで美味しいケーキねぇ^^」と、絶賛していました。



我が家で涼んだ後は、出店見に行ってみようよと外へ。
駅前にはふたばフルーツさんのフルーツ、七彩さんの屋台も出ていました。



牛筋入りお好み焼き、すごく気になったのですが、やきそばどろっのやきそばがやはり食べたい。
でも売ってないので「もしやもう売り切れた?」と思ったら、駅北口の方で出してるとのこと。

そちらの方へ移動しました。



飛ぶように売れる、やきそば。スタップの方は、かせいちゃんTシャツを着てつくっていました。



こちらがやきそば。
太めの麺で麺まで味わえて美味しい!!

私は今おなかいっぱいだからいいよ、と言ってた母も一口食べたら美味しいね!!と、ぱくぱく食べてました。



そして駅のほうへ戻ったら、ちび太ん家という駅前のおでんやさんが





前夜祭では地元家政連だけでしたが、当日は8つの連が踊りを披露してくれました。
中でも以前一度見てファンになってしまったのが、苔作という連。



集団で集まって踊るほかの連と違い、一人で踊るのが多め。



音楽も格好いいのですが、



ぐいぐい惹きつけられる踊りが、最高!!
テンションあがりまくりです。



こちら、前夜祭でも踊っていた地元かせい連をはじめ、



色とりどりのコスチュームに身を包んだ踊り子さんたち。



やはり可憐な女踊りに、ついつい視線釘付け。



夜七時位になると天候が崩れてきてしまいましたが、思ったより遅い時間でよかったです。
この後は、西武新宿線で2駅先の沼袋へ移動。
長くなってきたので、レポートはまた次の記事でアップします!

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 245434
おすすめ度の平均: 5.0
5 住んだら買うべし。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/07/28 12:39 ] おでかけ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/2139-16235259

娘から「阿波踊りを見に来ない?」とお誘いメールが来ました。 去年も誘われて「郷ひろみのライブも同じ時間だけれどっちに行きたい?」 って聞くので 去年は郷ひろみのライブに連れて行って貰いました><! 「8グループ位出て 凄い楽しいよ。写真も撮り放題だし...
[2010/07/29 09:50] 「料理と趣味の部屋」
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -