40代からのスキンケア・ボディケア joy@鷺ノ宮--地元の方たちから愛される、隠れ家的洋食屋さん

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > 美容・健康 > joy@鷺ノ宮--地元の方たちから愛される、隠れ家的洋食屋さん

joy@鷺ノ宮--地元の方たちから愛される、隠れ家的洋食屋さん 

私の住んでいる鷺ノ宮(中野区)は、駅前にスーパーがありません。買い物をする時は、徒歩7-8分くらいのところにある、新青梅街道沿いのオーケーというスーパーまで行かなくてはならないのが面倒です。

先日もオーケーまで買い物に行ってきたのですが、新青梅街道を渡った先に、なかなかよい雰囲気の店構えの洋食店を見つけたので、友人を誘って行って来ました。

お店の中は、テーブル席が2つ、カウンター席が6席くらい。私達が入る前にテーブル席は満席だったので、カウンター席に座りました。
カウンターの中では、マスターが額に汗を流しながら黙々と料理を作り続けています。

お客さんはご年配の方が多く、皆さん常連さんのようです。

メニューは一品ものからサイドオーダーまで、実に豊富な内容。私達はいつもビールを呑みながらゆっくりとメニューを考えるのですが、とても寒い日だったので、ビールはやめてニュージーランド産の赤ワインをボトルで頼みました。

まず始めに頼んだのは、かなりボリュームのあるサラダ。



カラフルな野菜の彩りがとてもキレイで、まずは目で堪能。あっさりとしてしつこくないドレッシングで、パクパクいけちゃう感じでした。

その後は友人の大好物のラザニアを注文しました。



グツグツと煮立っているラザニアを、ワインを呑みながら暫し見つめる私達。そう、二人とも猫舌なのです。

しかし余りに美味しそうなので、一口食べてみました。しっかりと味があるのにクドくなく、とても美味しかったです。結構ボリュームがあったのに、二人であっという間に食べてしまいました。

そして最後は、ミラノ風カツレツを注文。



ハーブ入りの衣は、しっとりと柔らかで優しい口当たり。ドミグラソースを付けて頂くお肉は、ジューシーでついもう一切れとどんどん食べたくなる味。赤ワインがどんどんすすみました。

友人は「近くにこんな美味しいお店があったとはねぇ」と、このお店を見つけて非常に嬉しそうでした。またぜひ行きたいと思います。

茂出木雅章・茂出木浩司シェフたいめいけんの洋食

世界文化社
売り上げランキング: 25140
おすすめ度の平均: 5.0
5 たいめいけんファン必見の一冊!






FC2ブログランキング



[ 2006/12/23 10:31 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(2)
お母さん、コメントありがとう♪
どれも美味しかったけど、ラザニアが一番だったかなー。
ワインがぐびぐびすすんじゃったよー。

私もボチッとしときましたよん。
[ 2006/12/23 10:38 ] [ 編集 ]
ワインが進みそうねっ!!アハハッ 
美味しそうだからボチッとしておきました。
お仕事も頑張ってね~
遊びに来る日を楽しみにしていますよん(*^_^*)
By お母さん。
[ 2006/12/22 15:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<01 | 2024/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事