グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > お取り寄せグルメ > 永谷園通販「極膳・自慢の逸椀3段セット」

永谷園通販「極膳・自慢の逸椀3段セット」 

今回は、リンクシェアさんのプレゼント企画で当選した永谷園通販さんの「極膳・自慢の逸椀3段セット 和藤内」のレポートです。

届いたのはこちらの商品で、まず驚いたのが、随分大きな箱だなぁと言うこと。
どんなものが入っているのかしら、、、とワクワクしながら開けると、「極膳 お茶づけ」(8種類が各2食入)と、「自慢の逸椀 おみそ汁」(6種類が各1食入)の詰合せが、三段重ねになって入っていました。



とても高級感があり、食べる前からすごくリッチな気分に浸れちゃいます^^




極膳・自慢の逸椀3段セット 和藤内


こちらはお味噌汁。
具もこのように色々なこだわりの素材を使っているほか、鰹節も鹿児島県枕崎産の本枯節を使用。
何度もカビ付けと天日干しを繰り返した熟成度の高い鰹節を、酸化防止のためにそのままフレッシュパックして保存しているとか。



どれから食べようか迷いましたが、今回試してみたのは、揚げ茄子のあわせ味噌仕立て。
茄子のお味噌汁、大好きなんですよ~^^



袋の中に入っていたのは、フリーズドライのお味噌汁。



お湯を注ぐと、美味しそうな大きな具がたっぷり!
茄子のほか、わかめ、油揚げ、ねぎなどが入っていますが、インスタントものとは思えない食べ応えと味。
見た目もインパクトありますが、鰹節のいい香りもふわ~っと漂ってきて、これがまたたまらない♪



お味噌汁のほかは、カルビ肉を焼いたものと納豆。
時間のないある朝のご飯ですが、お湯を注ぐだけでできるこんなに美味しいお味噌汁があると、ついつい朝ごはんはコンビニのおにぎりなどで済ませがちですが、作って食べていこうかなという気持ちになります。


永谷園通販 自慢の逸椀 おみそ汁


そしてもう一つお茶漬けのほうですが、アップにするとこんな感じ。
鯛や牛しぐれ、蒸し鶏など、インスタントのお茶漬けとは思えない高級感のある食材ばかり使われています。
さすが、永谷園さんだからこそできる、こだわり抜いたラインナップです。



魚系の具材も気になりましたが、まずは牛しぐれだし仕立てを選ぶことに。



甘辛く炊き上げた牛肉のしぐれ煮がたっぷり入っており、アクセントに生姜もピリッと効いています。
とても上品なだしの香りをまず楽しんだ後は、食べ応えのある具もゆっくり堪能。

この日は会社へ行く前に冷凍のご飯をチンして、そこにのせて食べたのですが、すごく美味しく頂けました。
朝にこういう美味しいものを食べると、「一日頑張るぞ!」と気合も入ります。

朝に頂きましたが、呑んで帰ってきた時のシメなどにもいいなと思いました。


永谷園通販 極膳 お茶づけ


お味噌汁、お茶漬け、どちらも美味しかったので、先日実家へ遊びに行った時にいくつか両親にお土産として持っていったところ、とても喜んでいました。

永谷園通販さんの素敵な贈り物によって、家族の笑顔の輪も広がりました。
本当にいいお品を頂き、ありがとうございました!






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/03/15 18:30 ] お取り寄せグルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -