グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 新宿食べ歩き > 「元祖 牛ホルモン鍋 みつる」--好きなトッピングで食べられる牛ホルモン鍋

「元祖 牛ホルモン鍋 みつる」--好きなトッピングで食べられる牛ホルモン鍋 

ホルモン好きな友人から、「美味しいから行こうよ!」と誘われ、歌舞伎町のバッティングセンターの近くにある「元祖 牛ホルモン鍋 みつる」へ。

こじんまりとしたお店の中は、テーブル席が確か6つ程度だったかと思いますが、すべて埋まっています。
人気あるんですねぇ。

ホルモン鍋以外のメニューは少なめなのがちょっと残念だなぁと思いましたが、レバ刺を発見。
好物のレバ刺があれば、もう十分です!
生ビールと一緒に頂くことにしました。
美味しくって、ついつい顔がニヤけてきてしまいます^^



新鮮なレバ刺をあっという間に食べつくした後は、牛ホルモン鍋タイム。
黒毛和牛の中でも最上級のモツのみを使っているとのこと。
口の中にほうばると、じゅわっと脂が。これはたまりません!

辛党的には、テーブルには輪切りの唐辛子が置いてあって自分仕立ての辛さに仕上げて食べられるのも魅力。
醤油ベースのあっさりしたスープをピリ辛に仕上げるとなんとも言えない美味しさです。
またにんにくは無臭のものを使っている、と店内に張り紙がしてありましたが、そういうこだわりにも好感。



そして一番興味深かったのが、トッピングが色々あること。
ギアラ、センマイ、ハチノス、スジなどから選べます。

今回は独特の食感が楽しめるハチノスを選択。



もうちょっとお肉食べたいなぁという気分の時、ホルモン以外にもこれだけお肉の種類があると一つの鍋で色々楽しめて、なんだか得した気分になりました。

みつる (鍋(その他) / 東新宿、西武新宿、新大久保)
★★★☆☆ 3.5



眞鍋かをりの大人のもつ鍋 (SAN-EI MOOK)
眞鍋 かをり
三栄書房
売り上げランキング: 129746







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2010/03/13 00:41 ] 新宿食べ歩き | TB(0) | CM(2)
> earthdreamingさま
お久しぶりです。
オフィスが新宿なんですね~。
夜の新宿のどこかで、すれ違っている?かも?^^

20日イベント、とても素敵なテーマですね。
開催される驢馬駱駝さんは、以前ワールドミュージック系のライブイベントで一度行った事があります。お店の雰囲気はもちろん、夜景が素敵でいいなと思いました。
今回のイベントはちょっと行けそうにないのですが、またお会いできそうな機会がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします~。



[ 2010/03/14 22:58 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています。
私も新宿のオフィスにいるので、
新宿界隈のグルメには興味があります。

美味しそう♪レバ刺しとホルモン鍋。
食べにいきたくなりました。
[ 2010/03/12 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -