グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 赤坂・六本木食べ歩き > 赤坂 ざんまい--ランチに竜田揚げ定食。鶏肉はもちろん、ご飯も美味でした。

赤坂 ざんまい--ランチに竜田揚げ定食。鶏肉はもちろん、ご飯も美味でした。 

会社の同僚に誘われて、訪れた「赤坂ざんまい」。
一歩店内に足を踏み入れると、そこは間接照明で落ち着いた雰囲気。
ランチなのに、一杯呑みたくなるいい空間^^
手前にカウンター、奥に掘りごたつ式でゆったり足を伸ばせるテーブル席があります。

ランチは、親子丼定食、国産豚ロース生姜焼き定食、きじ焼き定食、竜田揚げ定食の4種類。
13:00過ぎた頃と遅めだった事もあってか、きじ焼き定食は今日は売り切れとの事。
どれも惹かれたのですが、竜田揚げ定食にしました。



定食はうどんや小鉢までついてきて、かなりボリュームたっぷり。



竜田揚げは、アップにしてみるとこんな感じ。
軽い衣はサックリした食感で重くなく、そのままではもちろん、おろしを添えて頂いても美味しいです。



竜田揚げもすごくよかったのですが、更に嬉しかったのがご飯もすごく美味しいこと!
お米も、こだわって選ばれているのかなと思いました。

夜はちょっと高めですが、このコストパフォーマンスの高いランチを食べたらやはり行かずにいられない感じ。
いいお酒も揃えているようですし、機会があったら夜にもぜひ行きたいです。

赤坂 ざんまい (焼鳥 / 赤坂、溜池山王、赤坂見附)
★★★★ 4.0




東京カレンダー 2010年 01月号 [雑誌]

アクセス・パブリッシング







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -