グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > たまにはメキシコ料理&オーストラリア赤ワインを、うちでゆっくり

たまにはメキシコ料理&オーストラリア赤ワインを、うちでゆっくり 

色々な輸入食品があって大好きなカルディ。
お店の入口で試飲しているコーヒーの香りに誘われて、街中で見かけるとついつい入って色々買い込んでしまいます。

先日はメキシコ料理が食べたいなぁと思い、タコスやガカモーレのもとなどを買ってきました。
あと安くて美味しい、カルディのコーヒー豆も。
お店の入口で試飲させていただいているやつです。



一緒に買ってきたのは、オーストラリアの赤ワイン「ローガン ワインズ ウィマーラ ピノノワール 2008」。
飲んだ事のないワインでしたが、かわいい鳥のラベルに惹かれて買ってみました。



グラスに注いだら、こんな感じの美しい色。
普段はカベルネのスパイシーな感じが好きなのですが、たまには上品で優雅な気持ちになりそうなピノ・ノワールが恋しくなります。

甘く華やかな香りと共に堪能できる味わいは、ラベルの可愛らしい鳥のようにそこにいるだけで場が明るくなるような素敵な女性を連想させました。お値段は1700円と、普段私が買っている千円前後のワインから若干高めでしたがとても美味しかったです。



料理は3品ほど作ってみました。



どれも温めたり、混ぜたりするだけで簡単に一品完成するものばかり。
タコスには、辛いものが好きなのでシーズニングミックスのほかに、別途GABANのチリパウダーをかけていただきました。

タコスも美味しかったですが、奥の左側のバーニャカウダソースも、アンチョビとガーリックがたっぷりきいてて美味。温めるだけでいただけるので、お酒呑みたい時にチャチャッとできて便利。
またその横にガカモーレも、潰したアボガドにシーズニングミックスを加えるだけで、簡単に本場の味。
カルディさんはこういう便利なスパイスが一杯あって、ほんと気に入っています。

それにしても、スパイシーな料理って、お酒がすすみますね。
この日もついつい、ぐいぐいっと呑みすぎてしまいました。




ローガン ワインズ ウィマーラ ピノノワール 2008

ワインテイスティング―ワインを感じとるために
佐藤 陽一
ミュゼ
売り上げランキング: 4575
おすすめ度の平均: 5.0
5 ソムリエ試験対策だけでなく全てのワイン愛好家必携
5 すべてのワインには存在する理由がある。
5 ワイン学習に役立ちます。
5 直感的にわかる
5 ワインテイスティングの教科書







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2010/01/30 15:55 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30