40代からのスキンケア・ボディケア 「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」--お湯をかけるだけ。手軽なのに美味しい♪

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > 我が家のレシピ > 「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」--お湯をかけるだけ。手軽なのに美味しい♪

「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」--お湯をかけるだけ。手軽なのに美味しい♪ 

フルタイムで仕事していると、平日なかなか自宅でごはんをつくる時間がとれずに外食しがち。
でも外食だとカロリーがとても気になります。

そんな私にぴったりだと思ったのが、キッコーマンさんの「うちのごはん」シリーズ。
モニターを募集していたので応募したところ当選。
3商品が送られてきました。



今回はその中から、「スープごはんの素 鯛 ゆず風味」のご紹介です。



●ダイズしょうゆ、かつおと昆布の白だし、9種類の野菜エキスを活かした旨だしスープが美味しさを引き立てるこの商品は、具材として鯛とたまご、小松菜を使用。

フリーズドライ製法なので、スープの香り、具材の彩り、スープの香りが豊かに仕上がるほか、



お湯をかけて具とご飯をかきまぜるだけで、簡単にとろみ仕立てのスープごはんができあがります。
混ぜるとぷ~んと、だしのいい香り^^
食べてみると、ゆずの香りがきいていて、これまた美味しいんだなぁ~。



朝ごはんにささっと、呑んだ後のしめになど、様々なシーンでつかえると思いますが、個人的にいいなと思ったのが、ダイエット用。
美味しくてボリュームがあるのに、1食192kcalと低カロリーなのです。



単なるスープではなく、とろみがついているのも食べ応えに繋がっているかと思います。
忙しい時でもご飯さえあれば食事が済むので便利。
こういうアイテムは、ぜひキッチンに常備しておきたいです。

うちのごはん公式サイトはこちら








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/12/11 18:04 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<08 | 2023/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事