40代からのスキンケア・ボディケア そろそろ紅葉してるかな?と石神井公園へpart2 ~野鳥編~

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > おでかけ > そろそろ紅葉してるかな?と石神井公園へpart2 ~野鳥編~

そろそろ紅葉してるかな?と石神井公園へpart2 ~野鳥編~ 

そろそろ紅葉してるかな?と石神井公園へpart1 で、石神井公園のレポートをさせて頂きましたが、今回はその時の続きです。

三宝寺池のほうに向かう途中、「キレイに色づいている紅葉はないかな?」と探していたら、
紅葉の向こう側に真っ白なコサギさんが。
すっとしたラインがとても優雅で、ついついうっとりと眺めてしまいます。
真っ赤な紅葉とのコントラストがとても美しかったです。



そして更にすすむと、なにやらすごい望遠レンズをつけた方々がたくさんいる場所が。
よく見ても何をとっているのかわからなかったのですが、そこに立って皆さんがレンズを向けているほうへ、カメラから覗いてみると、、、、

なんと!
カワセミじゃありませんか~!!!



カメラが何台もで写真撮ってるのに、全然動かないんです。
随分肝の据わったカワセミちゃんですね。

しばらくその場にいたのですが、水中にエサを見つけたらしく、一直線に水中に突っ込んで魚をとらえ(? 早くて見えなかった^^)、
飛んでいきました。
青色の背中、ほんときれいだったなぁ。



カワセミの余韻に浸りながら、更に奥へと歩いていきます。



カラスの集団、ちょっと不気味。
思わず、ヒッチコックの映画「鳥」を連想しちゃいました。



池の水面にも紅葉が写っていて、きれいでした。



と、自然もたっぷり堪能しましたが、「花より団子」な方でも楽しめるのがこの公園の魅力。
園内にはこんな赤提灯スポットもあるのです。
連れがいたらぜひ寄りたかったのですが、今回はお外から眺めるだけで^^
お店からの眺めもなかなかですよ~。

だんだん日が落ちて暗くなってきたので、そろそろ戻ることに。
池沿いの遊歩道を歩いていると、どこからともなく聞いたことのない変わった鳴き声が。

声のするほうを見ると、四十雀のようにセカセカと可愛らしく動き回るけど、
ちょっとずんぐりむっくり&尾が長い鳥がいました。

そう、エナガです!
わーい、初めて見たよ!! なんて可愛いのかしら^^



どんどん日が落ちて、あっという間にこの暗さ。



公園沿いには、景観の美しいことで人気のある、イタリアンの一軒家レストランも。
2階テラス席からは池が一望、1階テラス席はペットが同伴できるそうです。
今度母でも連れて、お昼でも食べに来ようかな~♪



寄り道しながら歩いて、やっと公園のボート乗り場に到着~。



まだ夕方4時を過ぎたばかりのに、この暗さ。
もうちょっと早い時間にくればよかったなぁ~。

いろんな野鳥さんたちに会えて、とても楽しい一日でした♪

全国都道府県ごとに情報が集まる「観光ナビレポート」






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/12/06 14:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
> mochaさま

ほんといい場所ですよ~。
おすすめです。

暖かい日は、ビール片手にぽかぽか日差しの下でのんびりもよさそう。
ちょっとしたのん兵衛スポットも園内にありますし♪ふふふっ^^
[ 2009/12/10 00:28 ] [ 編集 ]
穂の開いたすすきときれいな紅葉が同時に見られるなんていい場所ですね。
石神井公園はまだ行ったことがないから一度行ってみたいな~
ビール片手にのんびりできそうですね(笑)。
[ 2009/12/09 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<07 | 2022/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事