40代からのスキンケア・ボディケア 地元の升本酒店さんで買ったワイン&ふじの木さんのケーキ

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > 我が家のレシピ > 地元の升本酒店さんで買ったワイン&ふじの木さんのケーキ

地元の升本酒店さんで買ったワイン&ふじの木さんのケーキ 

10/16の記事「升本酒店さん(中野区)での秋のワイン試飲会&ディナーは購入したワインと共に」 で、都立家政の酒屋さんの試飲会と買ったワインのご紹介をさせて頂きました。

今回はその時、買うのにどちらにしようか迷ったもう一方のワインを購入。
自宅で友人といっしょに飲む事にしました。

ワインを買うのと一緒に、駅前のピーコックでおつまみの買出し。
私がワインを開けたり、グラスやお皿を出している間に、友人がハム、平貝をそれぞれバターソテーして塩、胡椒で仕上げておつまみを作ってくれました。

ワインの前に、まずはビールで乾杯♪



手前の2種類のは、先日熱海に行った時のお土産の変り種蒲鉾。
黄色と黄緑の組み合わせはチーズが入っていたり、その後ろのものにはカニが乗せられていて、こうして重ねると彩りもなかなかキレイ♪
切るだけで簡単なのもいいです。

そして、いよいよワインを呑むことに。



購入したのは、チリの赤ワインでコノスルというもの。
チリというとカベルネの印象がありますが、ピノノワール種を使った上品な味わいのワインです。
写真奥、見づらいですが、白いラベルが見えるかと思いますが、それがコノスルのボトルです。

おつまみはレーズンバター、そしてお口直しにぶどうも頂きました。

デザートには、友人も私も大好きなふじの木さんで買ったケーキを頂くことに。
ハロウィンと言うことで、ケーキもこんな風に可愛らしい飾りがついています。



かぼちゃと紫いもがあり、どちらも好きなので「どっちにしようか??」と悩んだ挙句、かぼちゃにしました。なめらかな舌触りで、甘さが軽やかでほんと美味しかったです。

お酒も、お料理も、シメのデザートも満喫。
楽しい夜になりました♪

行正り香の 今夜は家呑み
行正 り香
朝日新聞出版
売り上げランキング: 3493
おすすめ度の平均: 5.0
5 買ってよかった!
5 行正さんのレシピのファンです☆
5 これはお酒の好きな人が書いた本です
5 素晴らしい♪
5 大人なセレクトのつまみ多し!











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/11/01 00:00 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<04 | 2024/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事