40代からのスキンケア・ボディケア 横田基地日米友好祭2009へ行ってきました!

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > おでかけ > 横田基地日米友好祭2009へ行ってきました!

横田基地日米友好祭2009へ行ってきました! 

八月も早いもので、もうすぐ終わり。
気が付けば夏のイベントとか、今年はあまり行ってない気がしますが、先日は「横田基地日米友好祭2009」へ行ってきました。

わが町都立家政からは、西武新宿線で拝島まで一本、そこから青梅線に乗り換え牛浜駅で降ります。オフィシャルサイトによると、駅からは徒歩10分と書いてあって遠そうだなぁと思っていたのですが、基地に向かう人々のあとについて友人と話しながら歩いていたら、それほど遠くは感じませんでした。

そしていよいよ、基地へ到着。
売店では、お菓子やアメリカならではのスパム缶なども売っています。



ハンバーガーショップや、ステーキなど、ボリュームのあるお肉もたっくさん♪
しかも意外だったのが、値段が安いこと。
ハンバーガーなんて、200円ですよ。
日本のお祭りの屋台とか、もっと高いですよね。



焼くそばから、じゃんじゃん売れるステーキ。
お店の裏では、こんな大きな鉄板でジュージュー焼かれていました。
肉好きにはたまらない光景です!



ビールも、アメリカンサイズ!
こんなに大きなケースで飲むビールは、1100円で容量なんと約1リットル。
2杯飲んだら、結構酔っ払ってしまいました。



ビールとハンバーガーを買ったら、とりあえずひとやすみ。
ハンバーガー、肉厚でなかなか美味でした。
軽い飲み口のミラーライト、暑いときにはついついぐびぐびいっちゃいます。



お腹を満たしたら、基地内を更に歩いてみることに。
こちらは、的に子供がボールを当てると、鉄格子の中のお兄さんが水の桶の中にジャブーンと落ちると言うゲーム。

色々なアトラクション、考えるものですね~。



野外ライブステージも併設。
ボンジョビのコピーバンド、お客さんもノリノリで盛り上がっていました。



そんな風に色々散策していると、上空からゴォォォォッと轟音が。
航空ショーが始まったようです。



飛行機の着陸を少しでも間近で見ようと、駆け寄っていく人々。
空港よりもかなり近い場所で見たのですが、結構迫力ありました。



美しい形のボディに、ついついじーっと見入ってしまいます。
かっこいいなぁ~。



正面からもパシャリ。
色々な角度から覗いてみたくなります。



ヘリコプターの中に乗れる体験コーナーもありました。



私が行ったのは一日目でしたが、二日目の23日には夜8時30分頃から花火もあがったそうです。
周りに建物などあまり障害物がない基地内での花火、さぞかし綺麗だっただろうな~。

るるぶ青梅あきる野福生羽村 (るるぶ情報版 関東 54)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 444873







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/08/26 10:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
> Jさま

すごく広い会場で、戦闘機を見るのも途中で断念してしまったのですが、ステルスもあったんですね。
うわー、もうちょっと奥まで歩いていけばよかったです。

三沢航空祭、楽しみですね^^
私は近場で次は入間かな、とか思ってます。
[ 2009/08/24 12:40 ] [ 編集 ]
アメリカ空軍主力戦闘機が並んでますね。
なんか嘉手納基地配備の最新鋭ステルス戦闘機F-22も展示されてたと聞いたので行けばよかったかなってちょと後悔してます。10月の三沢航空祭で見れるといいなぁ。
[ 2009/08/24 01:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<01 | 2024/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事