40代からのスキンケア・ボディケア 資生堂dプログラムサンプルを使用&ライフスタイル向上セミナーを受講した感想

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > おすすめコスメ > 資生堂dプログラムサンプルを使用&ライフスタイル向上セミナーを受講した感想

資生堂dプログラムサンプルを使用&ライフスタイル向上セミナーを受講した感想 

冬は乾燥に、春先の花粉の季節は肌がデリケートに傾きがちと、季節によって肌が敏感になることがある私。そんな時はいつもお気に入りのスキンケアも合わずに、色々試した結果余計肌が荒れてしまうことがありました。

そんな時に知っていれば、、、と思わずにいられないのが、資生堂「資生堂 dプログラム」。
肌状態に応じて、バランスケア、アクネケア、モイストケア、エイジングケアと4つのプログラムが用意されており、好きなサンプルが選べると言うキャンペーンがあったので応募してみたところ当選。

私が選んだのは、こちらの「エイジングケアプログラム」です。
サンプルの上のカラフルな色は、それぞれのプログラムの色。
左の水色のがバランスケア、オレンジのがアクネケア、ピンクがモイストケア、紫がエイジングケアです。

エイジングケアプログラムは、
年齢を感じた肌のバリア機能を整え、いきいきとした美肌へ導くシリーズ。
高精製ヒアルロン酸(保湿成分)を配合しています。



サンプルには丁寧に朝晩どちらに使うのか、手順などもかいてあり、とても分かりやすいです。



それでは順番に使っていきましょう。
まずディープクレンジングオイルですが、しょっぱなからこれが優れもの。
コクがあり、メイクにしっかり馴染むのに肌に余分な負担をかけず、マスカラや落ちにくいメイクも落としてくれます。



お次がコンディショニングソープ。
手に取ってみるとすごく少量で「これで足りるかな?」と思いましたが、水を加えるときめ細かな泡がたってお肌に優しく馴染んでくれました。洗いあがりも、お肌しっとり^^



そしてお次は、バイタライジングローショ(化粧水)。
(こくのあるタイプ)という表記がありますが、とろっとしたジェルっぽいテクスチャーで、お肌をみずみずしく保ってくれます。



最後はバイタライジングエマルジョン(乳液)。



とろりとしたこくのある化粧水に比べて、こちらはとってもさっぱりとしたテクスチャーの乳液。
そんなにしっとりしないかな?と思いきや、肌にのせてみるとこれがしっとりもちもちになるんですよね。いい感じ~♪

と、サンプルの使い心地もとってもよかったのですが、更に面白かったのがwebで参加できる「ライフスタイル向上セミナー」。

5つのジャンル(Skin、Mind、Body、Sleep、Food)から、素肌力アップのライフスタイルがお勉強できるというもので、まわっている観覧車の気になるところをクリックするごとに、キレイをアップできる情報が学べます。

更に「肌のピースチェック」というものがあり、簡単な質問に答えることにより、自分にあったセミナーも紹介されます。

どんなのが紹介されるかな?とドキドキしながらやってみると、
"ハリ不足警報! 「危険なピース肌」"になりました。

肌が乾きやすく、外界からの影響も受けやすく、そのため肌のうるおいが失われ、ハリの実感もなくなりがちでは、、、なるほど納得!のセミナーでした。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2009/07/24 16:53 ] おすすめコスメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<01 | 2024/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事