40代からのスキンケア・ボディケア 熱海旅行part2--母親と熱海城へ散策にでかけました

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > おでかけ > 熱海旅行part2--母親と熱海城へ散策にでかけました

熱海旅行part2--母親と熱海城へ散策にでかけました 

熱海のウオミサキホテル二日目の朝です。

昨日は小雨が降ってさえない天気でしたが、翌朝は雨も上がっていい天気になりました^^




お風呂に入ってさっぱりした後は、朝食タイム。
晩御飯のバイキングも種類豊富でしたが、翌朝も品数多いこと。
ついつい食べすぎちゃいます。



お腹いっぱいになった後は、港周辺を散策。
カモメさんたちがスイスイ気持ちよさそうに飛んでいます。



そして私は一人で前日行ったのですが、母も連れて再びアタミロープウェイに乗って熱海城へ。
熱海秘宝館から城へと続く道沿いには、紫陽花も咲いていました。



城の入り口から撮影。



城の前には七福神も。



熱海城からの眺めです。



こちらはニューアカオ。
海に今にも突っ込みそうな立地。ホテルからの眺めもいいんでしょうね~。



城の展望台からは、初島、伊豆大島なども見えました。



また城周辺は森になっていて、様々な鳥の鳴き声も聞こえました。
緑に囲まれながらそんな鳥の声に耳を傾けていると、都会で忙殺されている日々から解き放たれて、とってもリラックスした気持ちになれました。

美味しいもの食べて、いい景色見て、自然に癒されて。
充実した週末を過ごせました。
誘ってくれた母親に感謝です。

るるぶ伊豆’10 (るるぶ情報版 中部 11)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 21267












人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/07/06 22:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
> nikko81さま

ご無沙汰してます。
コメント頂き、ありがとうございます^^

熱海城、行かれたことがあるのですね~。
秘宝館などもあったりと、俗っぽさも観光地ならではという感じで結構楽しんでしまいました。

見晴らしは確かにいいですね!
広い海原を眺めていたら、気分がすっきりリフレッシュできました♪
[ 2009/07/12 23:18 ] [ 編集 ]
> ぴっこ様

こんにちは~。
週末はアットコスメのイベントや、ECナビのイベントなど、土日連チャンで出かけていたため、お返事が遅くなってしまってすみません~。

ぴっこさんのご実家は、遠いのですね。。。
でもその分、会ったときの喜びは大きいのではないでしょうか^^
うちはいつでも気軽に合える分、全然親孝行的なことしてないのでは、と反省したりしています。

私はどちらかというと、旅館では自分の分だけお膳で出てきて落ち着いて食べるタイプが好きだったのですが、今回バイキングをかなり堪能してしまって、バイキングに目覚めた感じです。
色々な味を好きな分だけ、楽しめるのがほんと魅力的でした。
[ 2009/07/12 23:10 ] [ 編集 ]
南青山のサントリーのイベントで
ご一緒させていただきましたnikko81です。

以前、熱海城に行ったことがあるので、
懐かしいなーと思って読ませていただきました。

歴史的には「?」が多いですが、
見晴らしはいいですよね。
[ 2009/07/12 22:27 ] [ 編集 ]
お母様と♪
すてきなご旅行でしたね~^^

おふたりにお会いしたことがある私は(笑)
なんだかホッコリした気分になりました★

私は実家が遠く
あまり会えないものでi-229うらやましいです~!!

旅先でのバイキング、
楽しいですよね!

色々食べたくなって
欲張ってしまいます、私。。
(普段の数倍多く食べます~)

ちょこちょこ様々な味を
楽しめるのが幸せですよね~^^


[ 2009/07/11 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<04 | 2024/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事