40代からのスキンケア・ボディケア 我が家のベランダ菜園成長日記--本日は植え替えをしました!

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > 我が家のレシピ > 我が家のベランダ菜園成長日記--本日は植え替えをしました!

我が家のベランダ菜園成長日記--本日は植え替えをしました! 

見よう見まねではじめたベランダ菜園。
気がつけば、どんどん実がつきはじめていました^^

トマトのお尻のほうが赤くなり始めた!!と思ったら、、、



あれよあれよと言う間に赤くなりました!!
塩をかけて齧ってみたら、結構甘みがあって美味しい~♪

自分がせっせと育てたものは、美味しさも格別というとことでしょうか^^



更に次から次へと、花が咲いてはプチッと小さな実がつきはじめています。



更にはナスにも徐々に実が付き始めました。



そして本日は、トマトやナスに気をとられて割りと放っておいたセロリがかなり巨大化していて、脇に植えたバジルが窮屈そうにしていたので、別の鉢に植え替えしてあげました。

ほかの鉢も成長して窮屈になったものは、広々としたところへ移動してあげることに。

せっせと土いじりしていたら、あっという間に夕方になってしまいましたが、土や緑に触れていると心まで自然とリラックスして、ベランダ菜園やり始めてほんとよかったなぁと思います。

ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
藤田 智
家の光協会
売り上げランキング: 7698
おすすめ度の平均: 5.0
3 写真が豊富で分かりやすいが・・・
5 リアルな野菜の写真に好感。
5 写真がきれいでわかりやすい。
5 質実剛健な
5 専門家の本だから。








人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!
[ 2009/07/03 20:44 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(2)
> ぴっこ様

こんばんは~。
トマトは割りと早く実をつけはじめましたが、ナスは遅かったです。
ぴっこさんちのナスも、これからでしょう。楽しみですね^^

バジルは確かに、ぐんぐん成長しておばけみたいな大きさになってきました。
シソも食べても食べても、生えてくる感じ。
香草類は丈夫なのかも?しれませんね。

お水、夜だけで大丈夫ですか?
うちは朝、夜、2回あげてます。
どっちかだと、すぐシナシナになってしまうのです。。。
梅雨があけるのはうれしいけど、強い日差しにこの子たちが耐えてくれるのかな?と心配だったりします。
[ 2009/07/12 23:15 ] [ 編集 ]
ナ、ナスー~~!!
小さくてかわいいです。

うちのナスは未だ実をつけず。。
期待してるのですが、
もしや失敗かも!?と凹んでいます。

ちなみにパセリは全滅してしまい、
今年はなんだかダメモードです。。

唯一元気なのが
バジルです!毎日収穫しています。

プレコさん家は
トマトも赤く~♪いいお色!!
うちはちょっとだけ赤くなってきました!

がんばれ!がんばれ~!と
毎日見てから(水をやる時間はなく夜・・・)
出勤しています。
[ 2009/07/11 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<01 | 2024/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事