40代からのスキンケア・ボディケア オシィラシオン パワーブースターの実力やいかに!? 「ランコム新製品発表会」へ行って来ました~♪

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > おすすめコスメ > オシィラシオン パワーブースターの実力やいかに!? 「ランコム新製品発表会」へ行って来ました~♪

オシィラシオン パワーブースターの実力やいかに!? 「ランコム新製品発表会」へ行って来ました~♪ 

マスカラ選びで悩んでいたとき、コスメ好きな友人に「どこのがおすすめ?」と聞いたら、「やっぱりランコムでしょ!」と間髪いれずに帰ってくるほど、マスカラ界の女王の座に君臨するランコムさん。

新作が出るたび話題になりますが、先日はそんなランコムの新作発表会がロレアル 東京アカデミーで開催されていたので、行って来ました。

テーブルの上には、「レ ニュイ コレクシオン」(秋のアイメイクアップ新色コレクシオン)から、オンブル アプソリュパレット 新5種(2009年8月21日(金)発売)、パレット ブラゾン(チーク・アイ&フェイスパウダー、2009年9月11日(金)発売)をはじめ、電動マスカラ&マスカラベース、パウダーファンデなどなど、新作がずらりと並んでいます♪



更に会場内には、スキンケアがずらっと展示されていたり、、、



口紅やグロスだけでもこんなに♪
見ているだけで、華やかな気持ちになって美しくなれちゃう気がしてきます。



そんな見ているだけで嬉しい展示品を眺めていたら、あっという間に発表会スタート。
まずは、 “保湿&ツヤ” 新パウダリーファンデーション「フォトジェニック ルメッセンス コンパクト」の紹介からです。

この商品に採用されている技術、ウェットプロセステクノロジーによるしっとりテクスチャーと、オプティブルーピグメントについての解説がありました。

「ウェットプロセステクノロジー」によるしっとりテクスチャーは、リキッド状態の原料を型に流し込んだものをプレスし、それを乾燥させる方法。軽くプレスすることにより、しなやかで柔らかく、かつ肌の上で滑るような伸びのよさを実現したファンデーションです。

実際に従来品と新作のお粉の中に、指を入れて触ってみましたが、ほんとふわっと柔らかくて「これがパウダーファンデ!?」と衝撃でした。



更にもう一つ、「オプティブルーピグメント」という技術ですが、これは一般的に配合されている赤、黄色、黒だけでなっく、ピュアな発色を生み出す青色のピグメントである、オプティブルーピグメントを配合しているというもの。

オプティブルーピグメントの青は実際見てみると、「こんな青い色が入ってたら、顔が暗くなるのでは?」と思いましたが、これが肌の肌のくすみとなる色を自然に補正、また光るを強く反射する特性を持ち、肌の内側から輝くようなつややかさをメイクアップ効果で演出できるのだとか。

専門用語だけでは難しいとことですが、今回の説明会ではステンドグラスや点描画などを一例に挙げて、分かりやすく説明してくださったのが嬉しかったです。



またコンパクトも超薄型で、非常にスタイリッシュなデザインも魅力です。



そしてお次は、マスカラのお披露目。



最初はロレアル研究所の方による、まつ毛の研究レポートの発表から始まります。
専門家の貴重な意見を聞けるというのも、嬉しいな~^^

豊富なデータを披露してくださいましたが、中でも特に興味深かったのが世界のまつ毛。
国によって色々な顔かたち、肌の色があるとは思っていましたが、目の形もこんなに違うんだなぁと並べてみると改めて感じました。



更に今回発表されるマスカラとマスカラベースは電動であることから、こんな臨床テストの結果も発表。こうしてみると、振動ありとなしではかなり違いがあることが分かります。



そんな豊富な専門知識に、毛髪研究の成果を融合して開発されたのが、電動マスカラベース「オシィラシオン パワーブースター」(2009年8月21日(金)発売)。

どんな短いまつげも、ひと塗りで長く美しく。
延毛効果が魅力のアイテムです。
養毛成分にも使われるアルギニンのほか、抜け毛を予防するマデカッソシドのほか、セラミドR、ホホバオイルなど、まつげをダメージから守り、キューティクルをしっかり保護する成分も配合されています。

それに加えて、毎分7000回のミクロ振動により、毛根をやさしく刺激してマッサージ。
血行を促進するとともに、トリートメントの浸透性を高めてくれるとか。
聞いているだけで、わくわくするような機能や成分が満載です!



では実際にどうやって使ったらいいのか?
まずはメイクアップアーティストの方のデモンストレーション。



終わった後私も、メイクアップアーティストの方にマスカラベースとマスカラをつけて頂きましたが、ほんとすーっと長く、しかもだまにならず、濃密感のあるまつげに仕上がってびっくり!
これは一度使ったら、誰かによさを伝えたくてたまらない気持ちになります。




オシィラシオン パワーブースター (マスカラ下地)


そんな風に聞いて、見て、体験して楽しいイベントもいよいよ終了。
帰りにお土産があるとのことで紙袋を覗いてみると、、、、

こんなにたくさんのコスメが入ってました~!



頂いたのは、
・「オシィラシオン パワーブースター」(電動マスカラベース)
・「オシィラシオン 01」(電動マスカラ)
・「フォトジェニック ルメッセンス コンパクト」(パウダーファンデーション)
・「レ ニュイ コレクシオン オンブル アプソリュパレット(G10)」(アイシャドウ) 
・「ラバーズ イドラグロー SPF15 PA++」(メイクアップベース)

サンプルじゃなく、現品っていうのがすごすぎです。
これから毎日これらを使って、ランコムさんの魅力にどっぷり漬かる日々を堪能したいと思います。
朝会社へ行く前のメイクも、楽しくなりそうです♪






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2009/06/18 23:31 ] おすすめコスメ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1503-25ed0513

健康情報ポータル「ケンブロ」のマスカラ情報です
[2009/06/19 08:44] ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のファンデーション情報です
[2009/06/19 08:44] ケンブロ
Basic Calendar
<02 | 2024/03 | 04>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事