40代からのスキンケア・ボディケア 第二回「神奈川フードバトルinあつぎ」レポート vol.1

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > おでかけ > 第二回「神奈川フードバトルinあつぎ」レポート vol.1

第二回「神奈川フードバトルinあつぎ」レポート vol.1 

2009年5月5日、5月6日は、厚木公園(神奈川県厚木市、通称ハトポッポ公園)にて、
第二回「神奈川フードバトルinあつぎ」が開催されると聞き、二日目の6日に行ってきました。

場内には、20品目のフードがエントリー&されていて、会場のお客さんの投票でチャンピオンが決まるという仕組み。

出店のほかには、ストリートミュージシャンによるライブ、そして私は見ずに帰ってきてしまいましたが、午後には大食い・早食いフードファイトも開催されていたようです。



初日からすごい賑わいだったようで、翌朝の新聞記事に白コロホルモン&富士宮焼きそばは、最大で三時間待ちの行列も出来たと聞き、6日も混むだろうと、10:00には会場入りしたところ、今日も悪天候に関わらず、すでに人、人、人。

シロコロホルモンと富士宮焼きそばには、すでに長蛇の列。
特にシロコロのほうは、ほぼ公園一周?というくらいの長い列ができていました。

しかしやはり名物を食べてみたいと、父と並ぶことに。
途中私が父に並んでおいてもらってほかのお店の食べ物を買ってきたりして、色々なグルメを堪能しながら並んでいると、約一時間くらいでようやく買えました。




特設のバーベキュー設備では、たくさんのホルモンを絶えず焼いていました。




そして念願かなって手に入れたシロコロホルモンはこちら。



予想していたよりも、歯ごたえが硬かったな~。
もうちょっとやわらかくてジューシーなのを期待していたのですが。。。

またお店で食べたりすると違うのかもしれませんが、
同じホルモンだったら、個人的にはこちらのお店のシロコロホルモンが入ったもつ煮のほうが柔らかくて美味しかったです。



あっさりしていながらコクもある白湯スープも、スープだけでもいいお味でした。



このもつ煮を提供していた屋台は、本厚木駅北口からも歩いてすぐ、一伸というお店です。
お店のホームページのメニューを見たところ、このもつ煮はありませんでしたが、ぜひ出して欲しいなぁ。そしたら必ず食べに行きたいです。

あともうひとつ、行列といえばこちら。
特別出店の富士宮焼きそばです。




シロコロだいぶ並んだので、並ぶのはもういいかなと思ったのですが、父親がどうしても気になる!と食べたそうにしていたので並ぶことに。40分くらい並んでゲットしました。



細かい鰹節粉がかかっていて、これが香ばしくて食欲をそそります。
麺もよくお祭りの屋台で食べるものと違い、コシがあります。
なんかいくらでも食べられちゃいそう^^

長くなってきたので、続きは第二回「神奈川フードバトルinあつぎ」レポート vol.2へと続きます。

認定 全国ご当地グルメGP

INFASパブリケーションズ
売り上げランキング: 12304







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/05/12 00:06 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
Basic Calendar
<07 | 2022/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事