グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > ギャバンのスパイスで、家カレーを手軽にワンランクアップ♪

ギャバンのスパイスで、家カレーを手軽にワンランクアップ♪ 

週末久々にカレーが食べたくなったので、カレーのもとのほかお気に入りのジェイコブスクリークの赤ワインも買ってきました。カレーのトッピングは何にしようか迷った挙句、きのこにすることに。

余ったきのこは、サラダにトッピング。
ニンニクチップも添えて香ばしさを加えれば、サラダもおつまみになっちゃいます。



圧力鍋で柔らかく煮込んだ牛肉に、にんにく入り油でソテーしたきのこをトッピング。
ご飯はヘルシーに雑穀米にしました。



市販の日本製のルーだと、辛いもの好きな私には辛さが物足りないのと、スパイシーさがもう少し欲しいなぁと思うこともしばしば。そんな時に役立つのが、ギャバンのスパイス。
お気に入りはガラムマサラと、カイエンペパーです。



本格的な風味を加えたいならガラムマサラ、刺激的な辛さならカイエンペパーがおすすめ。
私は両方プラスしたいので、両刀使いです。
これに更にコリアンダーを加えても美味。

おうちが手軽にインドに早代わり♪な、ギャバンのスパイス。
中華系、アジア系などなど、我が家の調味料棚をどんどん占領しつつある今日この頃です。

ギャバン ガラムマサラ 17g 【ケンコーコム】
ギャバン ガラムマサラ 17g 【ケンコーコム】

プロのためのスパイスとして、ホテルやレストランのシェフにもご満足いただける品質、バリエーションを誇るGABAN(ギャバン)シリーズのスパイスです。「香り」と「辛味」にこだわった原料をパウダー状にしました。開けやすく、使いやすいワンタッチキャップです。

カレーのしあげやスパイシーな料理に、インド風の辛さと風味をつけるガラムマサラ。
インド風チキンカレー、チキンソテーなどに。
本物の味と香りを、ご家庭のニュースタンダードとして気軽にお楽しみください。

ギャバン レッドペパー(唐辛子) カイエンペパー 16g 【ケンコーコム】
ギャバン レッドペパー(唐辛子) カイエンペパー 16g 【ケンコーコム】

辛味を強めるため、細かくパウダー状にした赤トウガラシから作られたカイエンペパーです。
肉料理や野菜料理などに強い辛味を加えます。

スパイス完全ガイド 最新版
ジル ノーマン
山と溪谷社
売り上げランキング: 65451
おすすめ度の平均: 5.0
5 効能・写真・レシピすべてがわかりやすい











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/03/16 23:35 ] 我が家のレシピ | TB(3) | CM(2)
> ryuji_s1 様

コメント、ありがとうございます。
外食が多いので栄養バランスがとても気になっていて、ゆっくり料理がしやすい休みの日はなるべく、野菜を使ったメニューをつくるように心がけています。

ryuji_s1様のブログ、拝見させて頂きましたが、とてもお料理上手な方で参考になりました^^
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
[ 2009/03/22 21:09 ] [ 編集 ]
お野菜たっぷりのお料理 素晴らしいですね
[ 2009/03/21 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1412-b02fccb3

健康情報ポータル「ケンブロ」のギャバン(GABAN) 植物由来情報です
[2009/03/17 08:51] ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のギャバン レッドペパー(唐辛子) カイエンペパー 16g情報です
[2009/03/17 08:50] ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のGABAN(ギャバン) ガラムマサラ 17g情報です
[2009/03/17 08:50] ケンブロ
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -