グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > アサヒビール「アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ」と共に、ある日の晩酌

アサヒビール「アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ」と共に、ある日の晩酌 

アサヒビールから1月14日に地域限定で、玉露と抹茶の旨みと香りが味わえる缶チューハイが出たのをご存知ですか?
TVでも谷原章介さんが登場するCMが流れているので、まだ呑んでない方でもご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

そんな話題の缶チューハイ「アサヒお茶酎 玉露と抹茶チューハイ」、サンプルプレゼントに応募してみたところ当選。夕食の時に呑んでみることにしました。

玉露と抹茶ということで、和な雰囲気がいいかな?とてんぷらを作ってみました。



呑んだ感想ですが、玉露だけでなく抹茶も使用していることで、爽やかなほろ苦さを感じられます。
焼酎をよくお茶で割って呑むこともある私ですが、この抹茶独特の風味はなかなかいいなと思いました。

また、このチューハイのいいところは、後味がとってもスッキリしていること。
今回はてんぷらがおかずだったのでより強く感じられたのかもしれませんが、てんぷらとか油っこい食べ物のあとって、口の中さっぱりしたいな~という感じになることありませんか?





そんな時、これはベストマッチ。
中華とか、油っこい料理にも合うかなと思いました。

また、油っこい料理のお供としてのほか、このお酒の魅力をじっくり味わいたいなら、ぜひ缶からだしてグラスに入れて呑むのがオススメ。軽く振ってから氷を入れたグラスに注ぐと、お茶の深い香りと色合いをより一層楽しめますよ。

また、グルメな方にはおすすめなのがこちら↓のブログパーツ。




http://www.asahibeer.co.jp/ochachu/


気分や時間帯によって、ぴったりの料理が表示されるんです。
今日の晩御飯どうしようかな、なんて迷ったりしたときに参考にしたりするのもよさそうですね。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/01/28 14:40 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -