グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 美容・健康 > 美容ドリンク開発モニターに参加しました

美容ドリンク開発モニターに参加しました 

30代に突入してから、今まで使っていたスキンケアで「これをやれば大丈夫」というものが通用しなくなったりしたこともあり、美容にかける想いは益々高まるばかり。

そんな私の美肌にかける夢は、すっぴんでお出かけしても「いつも肌がきれいね~」と言われること。
コンシーラーや化粧下地などで補正すれば、なんとか隠すことはできますが、私としてはメイクアップにお金をかけるよりは、もともとのお肌をできるだけ健やかに、スキンケアのほうに重点を置くようにしています。

日頃そんな風に考えている私ですが、先日サニーヘルスさんの「美容ドリンク開発室」で、開発モニターを募集していましたので応募してみたところ、見事当選。
試供品ドリンクが6本送られてきました~。

コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸をはじめ、エラスチン、セラミド、ビタミンCなどなど、美容成分としてよく雑誌やネットで見聞きするものがたっぷり入っていると言うことで、届いて早々毎日飲みつづけてみました。

以下、試供品ドリンクサンプルを6本試した、私個人的な感想ですが、
美肌はよく夜10時以降につくられる、というお話を聞いたので、夜寝る前に飲んでみました。
女性向けのパッケージだったので、勝手に「なんか甘そう?」と思ったのですが、意外とすっきりした甘みでとっても飲みやすかったです。

これなら続けられそう。
6日間と短期間だったせいか、肌への効果などはよく分かりませんでした。
例えば2週間くらい続けたら、また違うかもしれませんね。



また今回は単なるモニターではなく、発売前の、商品開発モニターに参加ということなので、商品化のアイデアについても触れてみたいと思います。

味については飲みやすくていいな、と思ったのですが、中身はとってもよくても見た目のイメージ、商品のパッケージを見て第一印象で「これ欲しい」と思えることも大切だと思うのですが、そこで気になったのは、瓶の大きさ。

こういう美容ドリンクって50mlサイズのものが多いですが、今回の瓶は30mlと小さめだということ。
私としては、50mlくらいのほうが、きちんと飲んだ&効きそうな印象があるかもと思いました。

逆に50mlだとよくあるし、差別化という意味で30mlで発売するとしたら、今回のドリンクは、サラッとしてのみやすい感じでしたが、30mlだともっと濃縮感のあるドロッとした感じとかでもいいかなと思いました。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2009/01/29 22:37 ] 美容・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -