グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > ホッピーでちょいと一杯の幸せ。即席おつまみでおうち居酒屋♪

ホッピーでちょいと一杯の幸せ。即席おつまみでおうち居酒屋♪ 

仕事が終わって街中を歩いていると、居酒屋、ラーメンなどの看板が気になりつつも、家でゆっくり過ごすのもいいかなと言う気分の時ってありますよね。
でも、家に帰ってつくるのって面倒……と思って、ついつい外食してしまうこともあります。

そんな時に役立つのが、こちら。
本のタイトルの通り、簡単にできるレシピばかり集めた本です。

3行レシピでつくる居酒屋おつまみ厳選100 (青春文庫)
検見崎 聡美
青春出版社
売り上げランキング: 24788


この日は本の中のメニューをひとつ参考にして、つくってみました。



本の中ではさといものにんにくソテーとして紹介されていましたが、長芋があったので代用。
オリーブオイルでスライスした長芋、にんにくを炒め、塩、胡椒で味をつけるだけのスピードメニューです。

ほかにも簡単なものばかり、何品かつくってみました。



お酒はプリン体ゼロ、で御馴染み。
おじさんたちにはもちろん、若い年代にも支持されている人気のホッピーです^^


ホッピー 330ml*24本 【ケンコーコム】
ホッピー 330ml*24本 【ケンコーコム】

飽きのこないスッキリ感、香りと味のふくよかさ、絶妙なバランスのビールテイスト飲料です。
原材料、製造工程はビールと同じです。味わい、楽しみ方が異なります。麦芽は、ドイツ産の二条大麦オレキシス、ホップはドイツハラタウ産、酵母は、ミュンヘンの酵母銀行から選ばれました。

秩父山系の天然水にホッピー社独自のノウハウで仕込み醸造しています。
低カロリー、低糖質、プリン体ゼロ。



私の大好きな明太子のせ冷奴も。
お豆腐に、刻んだねぎ、明太子をのせ、ごまあぶらと白だしをかければ完成です。



しめは、とろろご飯と、油揚げ入り肉じゃが風煮物です。










人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/01/25 15:28 ] 我が家のレシピ | TB(3) | CM(1)
初コメです。

こんにちは。

仕事の合間にちょくちょく覗かせてもらってます!

時間がある時に

また、ゆっくり寄らせてもらいます。
[ 2009/01/26 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1364-7840b0aa

健康情報ポータル「ケンブロ」のお酢・バーモント飲料情報です
[2009/01/24 20:22] ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のビールテイスト飲料(脱アルコールビール)情報です
[2009/01/24 20:22] ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のホッピー 330ml*24本情報です
[2009/01/24 20:21] ケンブロ
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -