グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 休日のブランチメニュー◆デミグラスソースのハンバーグ&ポテトサラダ

休日のブランチメニュー◆デミグラスソースのハンバーグ&ポテトサラダ 

休みの日に友人とドライブへ行くことになり、いつもいろんなところに連れて行ってもらっているのでたまには私がおもてなしを、と出かける前にランチを作ってご馳走することにしました。



ハンバーグのデミグラスソースは、市販のデミグラスソースに赤ワインを加えてコクをだし、バターでソテーしたマッシュルーム、舞茸を加えています。

ハンバーグは、オーブンのグリルを使って焼いたらだいぶ小さくなってしまいました。。。
友人曰く、グリルする前にまずは表面をサッと強火で焼いて肉汁を逃さないようにするのがコツとか。
なるほど。。。

友人は「これはサンドイッチにして食べてもいいんじゃない?」と、近くのパン屋・榮喜堂さんで買ってきてくれた食パンに挟んで食べてました(苦笑)。
うん、確かに美味しい。このアイデア、頂きです^^



ポテトサラダは、ゆで卵とコーンを加えてみました。
グリンピースもあると色合い的によかったかな~。

家庭でよく出てくるハンバーグとか、基本的な料理って案外難しいものですね。
でも失敗は成功のもと!?
次は肉汁たっぷりのハンバーグができるよう、頑張りたいと思います~。

家で作れる 有名店のプレミアハンバーグ (タツミムック) (タツミムック) (タツミムック)

辰巳出版 (2008-11-28)
売り上げランキング: 117222
おすすめ度の平均: 5.0
5 たいめいけん・つばめグリル・俺のハンバーグ山本
5 むちゃくちゃ美味そうです…!











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2009/01/14 12:15 ] 我が家のレシピ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -