グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > おすすめコスメ > DHC薬用チルドデリケートシリーズ ローション&クリームを使った感想

DHC薬用チルドデリケートシリーズ ローション&クリームを使った感想 

寒い季節、ただでさえ気になる乾燥がひどくなったり、それが更に悪化すると赤くなったり、かゆくなったり……。寒いだけでも嫌なのに、肌までデリケートに傾いてくるので、ほんとつらい季節。

でもなんとか乗り切らねば、と優秀コスメ発掘に燃える私。
色々サンプルを取り寄せたりしていますが、「これは!!」と気に入ってしまったのが「DHC薬用チルドデリケート」シリーズ。

ローション&クリームのサンプルに加え、DVDもセットで届きました。
サンプルが貼り付けてある台紙には、「厳重な滅菌管理されたパウチです」という表記が。



すべてDHCの工場で、製造から充填まで製品を摂氏5度に保つ一貫したチルド環境で生産されていて、製造には微量の不純物も混入させない「超純水」を使用しているんだそう。
このサンプルも現品同様滅菌管理されているということなのだとか。

さらに現品は、オリジナルの発泡スチロールケースとエアレス容器に入っていて、フレッシュな品質をキープされています。

DVDではお肌の悩みを抱える方々のお話、そしてこのシリーズを使って肌の水分量が改善したという内容の番組が収録されていました。



今まで化粧品でトラブルにあわれたことがある方もいらっしゃって、このシリーズも初めは恐る恐る使ってらっしゃったのが印象的でしたが、使い始めると皆さんその優しい使い心地にご納得されている様子でした。

DVDを観ていたら私も使ってみたくなり、早速サンプルをあけてみました。
まずは、ローション。



ほとんどとろみはなく、お水のような感触。
「これで潤うの?」と思いましたが、肌につけるといいんですよねぇ。これが。
しかも肌を刺激せずに、ほんと心地よく馴染むんです。

このシリーズ、肌へのやさしさはもちろん、バリア機能を左右するわずか0.02mmの角層に着目。
角層のコンディションを整えることで、うるおいとたくましさをレベルアップさせてくれるんだとか。
確かにこれは、使い続けることで期待できそう!

更にわずかな刺激にさえ反応してしまう敏感肌のためと、防腐剤、着色料、香料、アルコール、鉱物油、合成界面活性剤、紫外線吸収剤を使用しない「7(セブン)フリー」処方。
肌へのやさしさを、徹底的に追求しているのも嬉しいですね。



icon
icon

DHC薬用チルドデリケート ローション
icon


刺激に対してデリケートな「敏感肌」や、季節の変わり目や体調の変化などによってゆらぎがちな「ときどき敏感肌」のために、徹底したチルド環境と肌へのやさしさにこだわって開発された、チルド品質のローションです。

一貫して摂氏5度というチルド環境で製造することで、肌に刺激となりうる防腐剤、着色料、香料、アルコール、鉱物油、合成界面活性剤、紫外線吸収剤を使用しない「7(セブン)フリー」を実現しました。

すぐれた保水力をほこる保湿成分「リピジュア(R)」、アミノ酸、ミネラル類が、肌のすみずみまでうるおいで満たし、シソやアロエ、ドクダミなどから抽出した植物エキスをはじめとする27種類もの天然由来成分が、すこやかな美肌を目指します

。エアレス容器とオリジナル発泡スチロールケースが、フレッシュな成分をキープ。
あらゆる刺激から肌を解き放ち、みずみずしさとたくましさをチャージします。

そして次に使ったのが、こちらのクリームです。



クリームときくとコクのある、重たい感じをイメージする私ですが、これは乳液との間という感じ。
肌に負担をかけることなく、すーっと馴染みます。

乾燥がひどいことから、この時期は美容液やらなにやらと、いろんなものを使う私は、初めローションとクリームの、シンプルな2ステップだけでいいものか、かなり不安があったのですが、これだけで全然大丈夫でした。素晴らしい~♪



icon
icon

DHC薬用チルドデリケート クリーム
icon


刺激に対してデリケートな「敏感肌」や、季節の変わり目や体調の変化などによってゆらぎがちな「ときどき敏感肌」のために、徹底したチルド環境と肌へのやさしさにこだわって開発された、チルド品質のクリームです。

摂氏5度というチルド環境に徹底してこだわり、肌に刺激となりうる防腐剤、着色料、香料、アルコール、鉱物油、合成界面活性剤、紫外線吸収剤を使用しない「7(セブン)フリー」を実現しました。

すぐれた保水力をほこる保湿成分「リピジュア(R)」や、肌荒れをブロックするアラントイン、低刺激性のブドウ種子油などの美肌成分に加え、シソやアロエ、ドクダミなどから抽出した植物エキスをはじめとする21種類もの天然由来成分を配合。

のびのよいテクスチャーで肌を包みこみ、肌トラブルをはね返すたくましい美肌へと導きます。
エアレス容器とオリジナル発泡スチロールケースが、フレッシュな成分をキープ。
あらゆる刺激から肌を解き放ち、みずみずしい健康美肌を実感いただけます。

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

千吉良恵子の可能力メイク (美人開花シリーズ)
千吉良 恵子
ワニブックス
売り上げランキング: 606
おすすめ度の平均: 5.0
5 井川はるか素敵♪
4 パターンの変化が素敵。
5 迷っているなら買いです
5 よいです!
5 メイクしたくなる!







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2009/01/10 17:50 ] おすすめコスメ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1350-d67b90d0

健康情報ポータル「ケンブロ」の化粧水情報です
[2009/01/11 20:23] ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」の化粧水 敏感肌ケア情報です
[2009/01/11 20:23] ケンブロ
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -