グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > ラーメン > 味噌ラーメン専門店ならではの、こだわりたくさん。「味噌一 中野店」で火吹を食べてきました。

味噌ラーメン専門店ならではの、こだわりたくさん。「味噌一 中野店」で火吹を食べてきました。 

中野はラーメン屋がたくさんあることから、色々なお店を試してみたいと思いつつ、いつもついつい入ってしまうのが「味噌一」。味噌ラーメン専門店です。

辛さのバリエーションが魅力で、味噌一らーめん、ピリ辛、火吹き、爆発の順に辛さが増します。
私はだいたい火吹きか爆発を頼みますが、今回は火吹きにしました。



白味噌に、なんと52種類の食材と調味料を練りこんであるという味噌スープ。
単純ではない、さまざまな食材による複雑な奥行きがあり、濃い目の味はかなりクセになります。
麺にもスープが絡みやすく、相性も抜群です。

辛さも、ただ辛いだけでなくオリジナルの辛味調味料「唐元」を使用というこだわり。
この辛味もいいんですよね~。

また、セルフのお水の脇には、20円以上のカンパで食べられる、味つき玉子や火吹きメンマもありますので、お好みでボリュームアップも自在です。

そしてこのお店の好きなところは、店員さんの動きがきびきびしていてお客さん一人一人に「来てくれてありがとう」という気持ちが伝わってくることです。

おいしいお店って、店員さんの接客もいいところが多いですよね。
お客さんを大切にする、おいしいものを食べてもらいたい、そんな気持ちが味にもあらわれるのかなと思います。

味噌一 中野店 (みそいち) (ラーメン / 中野)
★★★★ 3.5



全国ご当地ラーメンうんちく紀行 (講談社プラスアルファ文庫)
小野 員裕
講談社
売り上げランキング: 58783











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング

[ 2009/01/08 10:29 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -