グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 映画 > 「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作。映画「きつねと私の12か月」いよいよ公開

「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作。映画「きつねと私の12か月」いよいよ公開 

もともと学生時代から映画大好きなのですが、最近はかなり自分的にハマッていて、考えたら週一くらいのペースで映画館に行ってるかもしれない私。

お正月も特に旅行に出かける予定もないので、何本か観に行く予定で情報誌や情報サイトで物色中の日々だったりしますが、そんな私が来年公開の映画で気になっているもののひとつが、きつねと私の12か月

野生のきつねと一人の少女との、アルプスの美しい自然の中での出会い&別れを描いた作品です。





映画「きつねと私の12か月」へ期待していることは、なんと言ってもアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞を受賞した「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の最新作ということ。
あの監督が撮る映像だったら、すごいいいんだろうなぁと期待してしまいます。

自宅のテレビではなく、映画館の迫力ある大スクリーンでアルプスの美しい自然の風景を眺めたら、なんだかじーんと心に染みそうな気がします。

映画の公開は2009年1月10日(土)。
ちょうど正月明けで、たまった仕事を片付けるのに疲れて、癒された~い気分満点な時期っぽいだけに(苦笑)、こういう映画が公開されていると知っていると「あの映画観に行って癒されればいいや」と、仕事が大変でもがんばれるかも?

そんな癒されたい気分の時にもぴったりそうですが、大好きな彼氏・彼女と、ロマンチックな気分に二人で浸りたい時なんかにもよさそうだなと思います。






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2008/12/29 01:33 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -