グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 中野・杉並・新宿・赤坂以外の東京食べ歩き > 「にっぽんの洋食 津つ井 東中野店」で、クリスマスディナー♪

「にっぽんの洋食 津つ井 東中野店」で、クリスマスディナー♪ 

お箸で食べる洋食と言うキャッチフレーズで御馴染みの「津つ井」。
赤坂のお店には、昼、夜と何度か言ったことがあります。

2006/5/2のレビューはこちら↓
赤坂「津つ井」でバースディパーティ

東中野にもあるらしいと友人から教えてもらい、クリスマスに訪れてみました。
お店は東中野駅から徒歩で2分程度、山手通り沿いにあり、一度くれば分かりやすい場所にありますが、地下なので初めて来るときは若干見つけづらいかもしれません。

店内はテーブル席が4つ。
カウンターがすぐ前なので、シェフが手際よくテキパキとつくっているお姿がよく見えます。
お酒をちびちびやりながら、シェフの方が盛り付けをしているのを眺めて、「次はなんていう料理かな?」なんて友人とクイズみたいなことをできるのも、こういうつくりのお店ならではの楽しみです。

上記の一昨年の赤坂ではコースを頼みましたが、今回は私はお目当てのものがあったので単品でオーダーすることにしました。

まずは生ビール、そしてサラダをつまみに呑むことに。
かなりのボリュームで、ドレッシングもたっぷり。
これだけでもお腹いっぱいになりそうです。



しかしお肉が焼けるニオイを嗅いでいると、自然とお腹がすいてくるもんですね^^
ビールから白ワインに切り替えて、私はビーフシチュー、友人はハンバーグとカキフライの盛り合わせを注文しました。

ビーフシチューはこちらです。



コクがあるのにくごくないドミグラスソースは、まさに絶品!
お肉もとろ~っと柔らかく、友人が「一切れ食べさせて~」と箸でつまもうとしたらとろん、と切れました。お口の中に入れたら、、、美味しすぎて言葉を失います。
単品で2,000円ですが、これは文句なし♪

友人とも「このソース、パンにつけて食べたら美味しいよねぇ」と話していたのですが、パンがなかったのは残念。ご飯しか置かないのも、箸で食べる洋食やさんというこだわりなのでしょうかね?

こちらは友人が頼んだハンバーグ&カキフライ。
目玉焼きをつぶして、黄身をソースにまぜて食べました。
これも美味しかったなぁ~。



にっぽんの洋食 津つ井 東中野店 (ツツイ) (洋食 / 東中野)
★★★★ 3.5



こちらクリスマスネタということでおまけですが、この日は友人からお花を頂きました。
ピンクでまとめられて、とっても素敵だったので写真撮りました。



後ろのケーキは、帰り道に買った都立家政の「スイス・ドイツ菓子 こしもと」のもの。
お腹いっぱいになって、お花まで頂き、とってもハッピーなクリスマスになりました。












人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
> b-pig様

タンシチューもありましたが、今回はビーフシチューのほうを頼んでみました。お肉がほんと柔らかくて、美味しかったですよ^^

ほんと、一年ってあっという間ですね。
今年一年、我が拙いブログにたくさんおこし頂き、ありがとうございました。
[ 2008/12/28 16:58 ] [ 編集 ]
プレコさん こんばんわ!

洒落たレストランも良いが、ジジイはやっぱりこんな洋食屋という店がいいねえ~。
タンシチューかと思ったが、ビーフだったのですね。・・・美味しそうです。

今年も終わり、もうすぐ正月ですね。。
[ 2008/12/27 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1332-0d3be47a

昨年のことになりますが、取引先のF代さんと“にっぽんの洋食 赤坂「津つ井」総本店”へ行ってきました。 赤坂津つ井店内 箸で食べられる気軽な洋食みたいに謳っていますが、全然お気軽に入れない店構えと、お値段なのです(笑)。すげ~高いというわけではないですが、個室...
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -