40代からのスキンケア・ボディケア 横浜みなとみらい 万葉倶楽部--海が一望できる、絶景露天風呂を満喫

40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。
話題の美容法

40代からのスキンケア・ボディケア HOME > おでかけ > 横浜みなとみらい 万葉倶楽部--海が一望できる、絶景露天風呂を満喫

横浜みなとみらい 万葉倶楽部--海が一望できる、絶景露天風呂を満喫 

週末は実家でゆっくりしようと思い電話したら、父親から「みなとみらいの温泉に入りに行こうよ」と誘われ、横浜みなとみらい 万葉倶楽部で待ち合わせしました。

写真は、よこはまコスモワールドの、観覧車の中から撮ったものです。



海のすぐ横に建っている施設で、受付ロビーからも海が眺められる最高のロケーション。館内も食事処もお風呂もどこも広々としていて、心地よい空間を演出してます。

熱海温泉と湯河原温泉の源泉から、毎日タンクローリーで運ばれてくるというお湯は、無色無臭でさらりとした感触。優しい肌触りが、とても心地よい感じ♪

露天風呂からは海が一望できるのですが、これがもう「海を独り占め♪」してる気分になれそうな、抜群の眺め。私達はお昼ごろ行ったのですが、夜景もまた格別でしょうねーー。

塩サウナやミストサウナなど数種類のサウナが愉しめるほか、指圧、足裏マッサージ、ゲルマニウム温浴、アロマエステなど、様々なリラクゼーションメニューも充実。

食事は本格的な握り寿司が食べられるほか、様々なジャンルの料理がバイキング形式で楽しめます。
バイキングが一番人気のようでしたが、私は豚丼が美味しそうだったので頼んでみました。



濃い目のタレが私好みで、とても美味しかったです。

父親はこの万葉倶楽部がとても気に入ったようで、「お正月はここで過ごそう!」と決めた様子。

宿泊できる客室も完備しているので、早速予約しようとお店の方に聞いてみると、すでに予約一杯でキャンセル待ちだとか。
とりあえずキャンセル待ちで申し込んだようですが、果たして空きはでる事やら!?

  ゆっくりいいお湯を堪能した後は、すぐ横にあるよこはまコスモワールドへ。



近頃写真撮影にハマッている母親は、「観覧車から撮影したら、すごくいい景色が撮れそう!」と大はしゃぎ。
もうちょっと遅い時間だったら、夜景とかきれいで最高なんだろうなぁと思いつつも、観覧車から横浜の景色をゆっくり堪能できて大満足。

夜は実家の近くの焼肉店へ行き、たっぷり大好きな焼肉を食べました。



「お風呂に入った後はビール」が定番な私と父親ですが、父親が運転手だった為万葉倶楽部では呑めなかった事もあり、だいぶ焦らされた事もあってか、生ビールは格別でした。

たくさん遊んで、食べて、呑んで、楽しい週末でした。
両親に感謝♪

横浜・鎌倉―みなとみらい・中華街・北鎌倉・長谷
あるっく社編集部
山と溪谷社
売り上げランキング: 354,910
おすすめ度の平均: 5
5 重宝しています。




FC2ブログランキング

[ 2006/10/24 09:25 ] おでかけ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/133-69fb401b

どうもこんにちは、テリーです。 今日は先日行ってきた万葉倶楽部について恐縮ながら
Basic Calendar
<04 | 2021/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事