グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 東京へ遊びにきた母の手土産は、お袋の味でした♪

東京へ遊びにきた母の手土産は、お袋の味でした♪ 

先日母が我が家に遊びに来てくれました~。
嬉しいことに、手料理をたくさんもってきてくれたんです!



奥のお刺身は、近所のスーパーで買ったもの。
母を迎えに行った後夜に行ったら、結構お値段高めもマグロとアワビのお刺身が半額になっていたので、たまには贅沢しちゃおうかということになりました。
これをつまみに、まずはビールで乾杯!

手前左は菊の花の酢の物、左は混ぜご飯。
母の混ぜご飯は、本当に美味しいんです~♪
もう、夢中でぱくぱく食べちゃいました!



そしてあんこが大好きな母。
もちろん別腹のデザート、おしるこも持参です。
甘さ控えめで、とても美味しかったです。

横に一緒に並べているのは、かぼちゃの煮物。
添えられているのは、私が実家近くの農協で買ったそばの種を植えたら花が咲いてきたとかで、私に見せるためにつんできてくれたんだそうです。
嬉しいなぁ♪



こんなにたくさんおかずを持って、電車にのって、さぞかし重かっただろうに。。。
お袋の味を堪能しながら、改めて母の愛情のありがたみを感じました。
お母さん、本当にいつもありがとう。

この日は、そんな風に母の手料理を食べながら久々に母娘でワイワイ盛り上がりました。
翌日は高麗の巾着田へ彼岸花を見に行ったのですが、それはのちほどアップしまーす。

おつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185
編集工房桃庵
池田書店
売り上げランキング: 158
おすすめ度の平均: 4.5
5 料理が下手な私でも作れました♪
3 楽しく読める1冊!
5 簡単に出来そうなおつまみたくさん
4 スナック菓子におさらば
5 これぞ“おつまみ”、これぞ“酒の肴”!






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2008/09/26 00:12 ] 我が家のレシピ | TB(1) | CM(2)
> 毘沙門のPIG様

素敵な情感たっぷりのコメントのタイトル、なんかじーんときました。ありがとうございます!

お母さんは本当に昔から優しくて、幼い頃から母の愛情をたくさんうけて育ってきたよなぁとしみじみと思います。

そんな母に成長してから少しでも恩返しをと思っているのですが、なかなかという感じです。
少しでも、こうして母に感謝している気持ちが伝わればなぁと思っています。
[ 2008/09/26 23:38 ] [ 編集 ]
プレコさんの処に行く時の、母上のブログは忙しながら、ウキウキした楽しさが表れ、嬉しくて仕方ない気持ちと、母が娘に会いに行く喜びが、溢れんばかりに表現されたブログでしたね。

プレコさんのブログも、母上の記事が載るときは、やはりお母さんの愛情をいっぱい貰っている気持ちが出ていますね。

題名が詩的でしょう?(笑)
[ 2008/09/26 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1222-a80f46d3

先日母が我が家に遊びに来てくれました~。 嬉しいことに、手料理をたくさんもってきてくれたんです! 奥のお刺身は、近所のスーパーで買ったもの。 母を迎えに行った後夜に行ったら、結構お値段高めもマグロとアワビのお刺身が半額になっていたので、たまには贅沢しち...
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -