グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 我が家のレシピ > 仲秋の名月鑑賞は、母の手作りの料理と共に……クール宅急便でお惣菜が届きました♪

仲秋の名月鑑賞は、母の手作りの料理と共に……クール宅急便でお惣菜が届きました♪ 

毎年仲秋の名月時は、お月見料理をつくる母。
昨年は、一緒にうさぎのお皿を買いに行ったね、そういえば。

今年も母は今頃つくっているんだろうなぁと思っていたら、なんと母手作りのお惣菜がクール宅急便で届きました。わーい^^

手作りのおかずのほか、ジャム、赤飯と盛りだくさんです♪



こちらはお赤飯。
母のお赤飯は、ほんと美味しいんです~!
嬉しいな♪



そしてお次は、お惣菜。



手前左から、栗の渋皮煮、絹かつぎの柚子味噌掛け、後列左から、コリンキー&もずくのポン酢醤油、芋がらの甘辛炒め煮。
母らしい料理に、我が家がふと恋しくなりました。

ジャムは梨&トマト、そしてブルーベリーでつくったもの。
甘さが控えめでありながら濃厚な果実味がしっかりしていて、てづくりならではの味。
こちらは、毎日ヨーグルトに入れて頂いてます。

私のほうからは13日が母の誕生日だったことから、お花をプレゼントしました。
華やかな切花のプレゼントも考えましたが、花を育てるのが上手な母なので、永く楽しめるようにと鉢植えにしました。

母のブログの記事を見たら、とても喜んでくれたようでなによりです。

世界のお弁当―心をつなぐ味レシピ55
服部 直美
情報センター出版局
売り上げランキング: 48857
おすすめ度の平均: 4.5
5 お弁当、という文化
4 お弁当さまざま
4 おかずぎっしり
5 美しい!
5 写真がきれい!レシピも役立ちます






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
[ 2008/09/18 16:16 ] 我が家のレシピ | TB(3) | CM(4)
> チャノマ。様

コメントありがとう。
朝宅急便に頼んだら夕方には到着しちゃうんだから、すごいよねぇ。

またよかったら、日本にきなよ。
お袋の味、恋しくなったでしょ~!?

そちらはもうそんなに寒いんだね。
東京はまだ半そでで大丈夫だよ~。



[ 2008/09/19 10:34 ] [ 編集 ]
うわさのっ!!

葉っぱまでみずみずしいまま届いちゃう距離で
羨ましいな~。

全部すごい手が込んでる~。
小分けで冷凍したくなるね♪
プレゼントの桜もすごい素敵!!

こちらは今夜0度近くなるとか・・・。
長く厳しい冬の幕開けです(涙)
[ 2008/09/19 10:02 ] [ 編集 ]
> 毘沙門のPIG様

こんばんは~。
PIG様のご想像通り、やはり季節のものは、外れた頃に載せても雰囲気がないので、先に掲載いたしました。

そうですね、母の料理は味もいいですが、愛情がたっぷり入っているのを感じられるのが一番の魅力です。
いつも食べながら、心の中でありがとう、とつぶやいています。
[ 2008/09/16 23:29 ] [ 編集 ]
母上の料理は、もう少し後でUPされるかと思いましたが意外と早くUPされましたね。(時季ですからね)
Akiママの料理は、本当に美味しそうで、赤飯の色艶を見るだけでも美味しさが伝わりますよね。
張り切りすぎてぶっ倒れたブルーベリーのジャムも母の愛情たっぷりですね。
プレコさんも、エンゲル係数が高いので差し入れは母の味と共に嬉しいですよね。(笑)
[ 2008/09/16 06:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1214-7d6eff09

 昨日は十五夜でしたね。皆さんの所では仲秋の名月を見る事が 出来ましたでしょうか?こちらではバッチリ!!見えて 主人と 「綺麗だね~♪」なんて ほのぼのと心温まる思いで眺めて過ご しました。 昨日のご紹介は《お月見懐石弁当》&《お誕生日ディナー》を混 ...
[2008/09/17 17:47] 「料理と趣味の部屋」
 昨日は 沢山のバースディーコメントを頂きまして有難うござい ました~♪ 昨日は 東京で1人暮しをしている娘を喜ばそうかなと 一日早く お月見懐石弁当を作って 「クロネコヤマトの当日便」で届けて頂 きました。 当日便とは朝10時迄に搬入すれば 時間の...
[2008/09/17 17:46] 「料理と趣味の部屋」
毎年仲秋の名月時は、お月見料理をつくる母。 昨年は、一緒にうさぎのお皿を買いに行ったね、そういえば。 今年も母は今頃つくっているんだろうなぁと思っていたら、なんと母手作りのお惣菜がクール宅急便で届きました。わーい^^ 手作りのおかずのほか、ジャム、赤飯
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30