グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 中野・杉並・新宿・赤坂以外の東京食べ歩き > ロイスダール@中野--自然光のたくさん入る心地よい店内で、お昼にフレンチ♪

ロイスダール@中野--自然光のたくさん入る心地よい店内で、お昼にフレンチ♪ 

母が上京してきて哲学堂公園へ出かけた時に、お昼に立ち寄ったのがこのロイスダール
窓際の席を予約しましたが、自然光が燦燦と降り注いでとても気持ちがいいです。



中野通り沿いにあり、夏場だったのでわかりにくいかと思いますが、目の前の並木は桜なんです。
これはお花見の季節は、滅茶苦茶いい眺めでしょうね。

ランチコースは、まず前菜から。
4種類違うものが、盛り合わせででてきます。
こういうの、白ワインに合いそうだなぁと思いつつも、これから公園を散策するので、我慢、我慢。



お次はサラダと、かぼちゃのスープ。
サラダのドレッシングも、スープのお味もとてもあっさりしてます。



こちら、自家製のパンです。
レストランの下はこれらのパンのほか、デザート類などを売っているショップがありますが、もちろんレストランでもこうして味わえます。

柔らかくてほんと美味しかった~!



こちらチキンソテー。
ダシが効いたスースがとてもいいお味でしたが、若干味が薄めかな?
でも表面カリッ、中身ジューシーでちょうどいい焼き加減でした。



パンをついつい食べ過ぎたこともあり、すでにお腹いっぱいという感じ。
ケーキとかだとちょっと重いな~と思いますが、こういう胃の中にするっと入るスイーツはいいですね。



母と楽しくおしゃべりしながら、久々に親子水入らずな時間をすごせました。

中野駅からはかなり離れているお店ですが、駅からの路線バスがかなり本数が多いので車じゃなくても、不便は感じませんでした。フレンチというと、ドレスコードとか堅苦しいイメージが先行しますが、カジュアルに楽しめるのも魅力です。

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 235212



ロイスダール (ケーキ / 新井薬師前)
★★★☆☆ 3.0










人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1213-c085ecec

 今日2つ目のグルメなお店のご紹介は 娘と翌日に食べに行きましたラン チのご紹介です。 《RUYSDAEL》 ロイスダール中野レストランです。 こちらのレストランを選んでくれた娘の話によると 直ぐ近くに素敵な公園 が有るから食べた後散策しようよ。と言う事らしい...
[2008/09/14 17:38] 「料理と趣味の部屋」
母が上京してきて哲学堂公園へ出かけた時に、お昼に立ち寄ったのがこのロイスダール。 窓際の席を予約しましたが、自然光が燦燦と降り注いでとても気持ちがいいです。 中野通り沿いにあり、夏場だったのでわかりにくいかと思いますが、目の前の並木は桜なんです。 これ...
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -