グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 懸賞・オトクな情報 > Corel VideoStudio12 Plus--簡単・便利で支持されている、ビデオ編集ソフト

Corel VideoStudio12 Plus--簡単・便利で支持されている、ビデオ編集ソフト 

近頃はビデオカメラををもっていなくても、デジカメでも大容量のメモリがあることから、以前より手軽に動画を愉しむ方が増えているのではないでしょうか。
でも、撮ったら撮りっぱなし、編集などは面倒で……という方もいらっしゃるかと思います。

私も動画は結構撮るものの、いざビデオ編集となると専用ソフトって結構高いし、操作が面倒だし、わざわざ買ってまでは……と言う感じでした。

しかし、これだったら挑戦してみたいかも、と思ったのがこちら。
Corel VideoStudio12 Plus」というソフトです。

多彩な機能なのに、操作はシンプル。
DVD-Videoだけではなく、ハイビジョン撮影が楽しめるAVCHD、Blu-rayカメラの入力に対応。
ハイビジョンで撮影した映像を取り込み、AVCHDや、HDビデオファイルで出力することができるんです。

このソフトをつかって、私だったらどんなビデオを作りたいかというと、
作りながら楽しめるかも!と思ったのが、ペインティングクリエイターという機能。





ビデオや写真に、文字が入れられるというのはありますが、自分の好きな字体じゃなかったりしますよね。しかしこのソフトは、手書きで絵や文字を描くことが可能。
オリジナリティ感の演出にぴったりです。

映像だけだと微妙に、その時のシチュエーションが表現できないこととかありますよね?
そんなときに、この文字を書ける機能で、自分のタッチで書き込んだりすると、より盛り上げられるかなと思います。

また質感にこだわる方にも嬉しい、ペンタブレットでの描画にも対応。
筆圧感知にも対応しているので、直感的な細かい描写まで表現できちゃうんです。

あともうひとつ、ぜひやってみたいのが登場人物と背景を合成する「クロマキー編集」。
被写体の背景を塗りつぶして、違う背景を合わせられるんです。
行ったことのない外国の景色とかバックの映像とか、作ってみたいなぁ。

そのほか、グリッド表示、自動シーン分割、ワンタッチ色補正などなど、様々な機能がついているこのソフト。使い方次第で、今まで撮りっぱなしだった映像を、お宝映像に返信させちゃう夢のソフトになるかも、しれませんよ~。





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング
[ 2008/09/14 09:50 ] 懸賞・オトクな情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -