グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > ラーメン > 週末食べ歩き~武蔵境「きら星」、鷺ノ宮「満月」

週末食べ歩き~武蔵境「きら星」、鷺ノ宮「満月」 

 昨日は以前からずっと気になっていた、武蔵境のラーメン店「きら星」へ。まだ開店してから30分しか経っていないのに、すでにカウンターは満席。私は味玉ラーメンを注文しました。

 こってり&どろっとした豚骨スープに、見ただけで涎が垂れそうになります。そして一口、ずずずっとスープを飲んでみました。
 う、うまい。濃厚でありながら、しつこくなく口の中に旨味がふわっと広がる。トッピングのあっさりとしたキャベツも、スープと絶妙な相性だ。久々に全部飲み干してしまいました。
本当に美味しかっです。
……あ。食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました。



 帰り道は、なんか一杯呑みたいなと思い、阿佐ヶ谷のねぎだこで有名な海晴亭へ行き、テイクアウトで白生ビールを注文。春の夜風にあたりながら、ぐびぐびと飲み干すのがまた心地よいのです。

 普段ならここで一日が終わるのですが、自宅へ着くと、酔っ払った友人から電話が。

二駅先に住んでいるのですが、どうやら乗り過ごしてしまったらしいんです。私ももう少し飲みたい気分だったので、近所の居酒屋「満月」へ行きました。



 このお店は、深夜になればなるほどエンジン全開になる、陽気なマスターがいるのですが、我々が到着した深夜一時には、マスターは案の定絶好調。
お客さんもみんないい感じに酩酊状態で、気持ちよさそうな顔で呑んでいます。

 シラフでいる自分がなんだか悔しくなり、急ピッチで緑茶割りをぐびぐび呑んで追いつこうとするものの、呑みすぎた友人はすでにダウン状態で帰宅する事にしました。
 だいぶ酔っ払ってたから、翌日相当つらいだろうなぁ。日曜日、ゆっくり休んでね。

最新 多摩のラーメン―感動の100店+多摩のラーメン殿堂11店
多摩武蔵野ら~団
けやき出版
売り上げランキング: 275,738






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2006/04/30 22:59 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30