グルメ&ビューティ トレジャーハンター

コスメ、ダイエット、食べ歩き、我が家のレシピなど。物欲のままに綴る散財日記。
お得なお試し特集


グルメ&ビューティ トレジャーハンター HOME > 新宿食べ歩き > ビフテキ家あづま@新宿三丁目--末広亭の隣にある、創業61年の老舗洋食店

ビフテキ家あづま@新宿三丁目--末広亭の隣にある、創業61年の老舗洋食店 

友人に「気になるビフテキ家があるんだけど、行ってみない?」と誘われ、訪れたのがビフテキ家あづま
新宿三丁目、末広亭のすぐ隣です。

外見からして、かなりレトロな感じですが、なんと創業61年だとか。
今レトロブームで、昔風に演出したお店がありますが、本当に歴史を重ねてきたお店はやはり雰囲気に重厚感があるもんですね。


まずは喉の渇きを癒すべく、生ビールを注文。
前菜にサラダを頼みました。
サラダは特別な感じはなく、どこでも出てきそうなタイプです。



周りのお客さんたちは、お酒を呑むというよりは食事のみで帰っていく方たちが多いように見えましたが、私&友人はその日はなんかノリがよく、友人は二杯目の生の後、ウイスキーの水割り、私はグラスワインを注文。

すると、お店のオーナーさんがのん兵衛のニオイを嗅ぎ付けたようで(!?)、話しかけてきてくれました。
とても気さくな方で、おすすめのメニューなどを紹介してくれました。
一番の人気はジュージュー焼きですが、隠れた人気メニューはオニオン醤油漬けだとか。

つまみにもいいなと思い、注文してみました。



200円で、こんなに山盛り。
適度に甘みがあり、なるほど美味しい。
益々ワインがすすみます。

お酒もだいずすすんできたので、そろそろメインに。
私はジュージュー焼きを注文しました。



名前の通り、ものすごい美味しそうなジュージュー音と共に料理が登場!
牛肉、黒豚など、様々なジュージュー焼きがありますが、私はスタンダードな豚のに。
柔らかい豚肉と、オニオンソースの相性が抜群。
ご飯が欲しくなる味です。



友人は大好きなマッシュルームがたっぷりのった、ハンバーグを注文。
こちらも山盛りキャベツにのって出てくるスタイルです。
これも柔らか熱々のお肉がたっぷり堪能できます。

ジュージュー焼きは800円~、ハンバーグも900円~と値段が手ごろなのも魅力。
たくさん呑んで、食べて、とても楽しい夜になりました。

ビフテキ家あづま (ステーキ / 新宿三丁目)
★★★☆☆ 3.0











人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング

[ 2008/09/15 23:26 ] 新宿食べ歩き | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yhspk333.blog50.fc2.com/tb.php/1209-657eb2cf

友人に「気になるビフテキ家があるんだけど、行ってみない?」と誘われ、訪れたのがビフテキ家あづま。 新宿三丁目、末広亭のすぐ隣です。 外見からして、かなりレトロな感じですが、なんと創業61年だとか。 今レトロブームで、昔風に演出したお店がありますが、本当に歴...
夏に向けてダイエットはじめます。


水素水でアンチエイジング
夏の紫外線ダメージを内側からケア【マスターホワイト】




Basic Calendar
<02 | 2017/03 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -