金曜日に職場でタラコ好きな面々で、いかにタラコが美味しいか!について盛り上がり、話しているうちにどうしようもなく食べたくなってきちゃいました。
そこで晩御飯にぜひ、タラコスパゲティを食べようと思ったのですが、そう言えば明太子なら冷蔵庫にあったっけ〜と思い出し、副菜のサラダも卵とたまねぎがあるし、それでつくることに。

明太子は、お酒と溶かしバターでのばしてソースにしました。
そしていつも朝ご飯のおにぎりに使う海苔を、ハサミで細切りにしてトッピングしました。
サラダは、スライスしたたまねぎと、ゆで卵を細かく刻んだものをミックス。
オリーブオイル、マヨネーズ、胡椒、クレイジーソルトで仕上げました。
トッピングはベランダで栽培しているバジルです。
クレイジーソルトは実家の母が愛用しているもので、数種類のハーブと荒塩がミックスされたもので、これを使うだけで簡単にプロっぽい美味しい料理が仕上がります。
肉料理なども、これを一振りするだけでかなり素材の味が引き立ちますのでおすすめです。
クレイジーソルト 113gまた、サラダのよこに置いてあるお茶は、こちらの雑穀茶です。
奈美悦子 美膳茶 10g*15パック雑穀アドバイザー・奈美悦子さんが、美しさを追求する女性のために独自の配合でつくったブレンド茶です。国内産穀物100%を使用しているほか、女性にうれしいコラーゲンまで配合しているんです。
焙煎した青大豆のほんのり甘い風味や、発芽青玄米と黒豆の香ばしさに柿の葉・桑の葉のすっきりさわやかな風味がプラスされたお茶で、クセがなくとてものみやすくて色々な食事にあわせられます。
井上 かなえ
宝島社
売り上げランキング: 2388
おすすめ度の平均:


よそんちのダイニングを覗き見してる気分♪

使えるあったかい家庭料理

★大ファンです★

本当におすすめ

実用的だと思います。
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">
人気blogランキング,
ブログランキング にほんブログ村,
TREview『フード・グルメ』ブログランキング
ご心配をおかけして、すみません。
今日電話してみたら、もう大丈夫よ〜と明るい声でした。
書く言う私も、昨日から風邪で寝込んで今日は会社を休んで一日寝ていて、今やっと起きてきたところです。
具合が悪くなるときも一緒とは、これも親子ならではでしょうかね。